中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

Hair style directory NO.04

Hair style directory

ヘアスタイルのご紹介をさせて頂きます!
次回のヘアスタイルのイメージ参考になりましたら幸いです。

DSC_2948_convert_20080512001012.jpg

今回のスタイルは、
男性ボブスタイルになります。

最近は男性でも、
ボブのスタイルが増えてきてますよね!

重ためのカットラインでしたら、
スタイリングも楽ですし、
前髪を長めにすれば、
いい感じに雰囲気も出るので、
それが、
人気の理由ですかね!?

もう一つの理由としては、
やっぱり、
英国からの影響もあると思うんですよ!
金髪のボブって言ったら!



「ロック」



ですよね!


今回のモデルさんも、
ロックバンドをやっておりますので、


定説通り!



ボブにさせていただきました!

DSC_2945_convert_20080512001236.jpg

今回のスタイルで気をつけたのは、

ご存知の通り、
西欧人は、
縦長の頭、
柔らかい髪なので、
日本人と違って、
鉢回りのボリュームが無くなり、
縦長のシルエットになり易いので、

そこを気をつけて、
レイヤーと質感調節をしていきました!

スタイリングとしては、
ドライヤーと一緒にハードスプレーを噴射して、
全体に、
しっかりと、
ハードスプレーをなじませて、
空気感を出してました。