中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの夏休み報告 (おわり)

遅めの夏休み報告? 9/12(土) この日が夏休み、最終日・・・ あっちゅう間の5日間! もちろん最後は親戚に挨拶回り。 先日、90歳を迎えたおじいちゃんは、土間で栗剥きしてました。 足で器用に抑えて剥いていきます。 なるほどね〜。 こんな感じ! ふ〜…

宇宙人発見!

今日、買出しに、渋谷に行く途中で見つけちゃいました!あまり興味は無いのですが、カワイイかったので、撮っちゃいました!

矢沢永吉東京ドーム ヘアメイク報告 No.02

矢沢永吉東京ドーム ヘアメイク報告 No.02 見て下さい!この濃い空間を!ダンサーの方々とも同じ楽屋になったので、見渡す限りの漢!漢!さすが、矢沢さんのライブですね! 終始和やかな楽屋でした 皆さんホントに素敵な方ばかりでした! 背中が違います! …

矢沢永吉東京ドーム ヘアメイク報告 No.01

先日、行われた矢沢永吉さんの東京ドームで行われたライブ、「Rock'n'Roll」にヘアメイクで参加して参りました。 仕事はオープニングで登場する、ハーレー軍団30名様をヘアメイクです! 担当ヘアメイクは2人でしたので、一人につき15名でした。 なかな…

遅めの夏休み報告?

遅めの夏休み報告?9/11(金)保育園からの幼馴染達と、隣町をぶらり〜。友達のお店がお目当てだったのですが、閉まってました・・・ ショック!!まっ!仕方がない。その辺の店に適当に入りました。 僕も大きくなったもんです!昔は女の子にも背が負けていた…

そろそろ開演です!

いよいよ開場です!バックステージは静かにテンションが上がって来てます サイトウジュンヤ

東京ドームヘアメイク出張

東京ドームヘアメイク出張今日は終日、ヘアメイクで、お店を出て、東京ドームに来ております。矢沢永吉さんのライブツアーの初日に参戦です!僕の担当は出演者のHarley隊で、15人をメイクして、ヘアーをリーゼントにします! ガンバってきます!今日も一日楽…

遅めの夏休み報告?

遅めの夏休み報告? 9/10(木) 家族全員がそろうのが、久しぶりだったので、家がとてもにぎやか! もちろん、帰ったらカット大会!めんどくさがりながらも、母ちゃん、おばちゃん、姉ちゃんの髪をカット! それとこの日は、父方のおじいちゃん、おばあちゃん…

照れる撮影会

照れる撮影会・・・・ 写真を撮るのは好きなのですが、撮られるのどうも苦手です・・・ しかし、「一緒に写真をいいですか?」っと聞かれますと、 二つ返事に「ハイ!喜んで!!」と、喜んで写らせて頂きます。 今日はいつも撮影でお世話になっております、…

遅めの夏休み報告?

遅めの夏休み報告? 9/9(水)おばあちゃんから、この日は、裏山に祀ってある、お大師さん(弘法大使)のお祭りがあとの事を聞き、親戚と急ぎ裏山に!「えッ!?」 なにもやってませんでした・・・どうやら、日を間違えたらしいです。母親曰く、「最近、おば…

Fine boys ヘアカタログ撮影

Fine boys ヘアカタ撮影 先日、ファインボーイズのヘアカタログの撮影に行ってきました。今回の撮影も、腕利きの有名店の方々に混ぜて頂いての撮影! 右:ファッションスタイリスト 長谷川渉さん中央:モデル 湯坐拓也さん左:PARADISO サイトウジュンヤ 勉…

遅めの夏休み報告?

遅めの夏休み報告? 9/8〜9/12まで夏休みを頂きました! そんな事は、どうでもいいかもしれませんが、勝手に報告させて頂きます! 9/8(火)朝から、ガールズパーティーの収録でした。今回が、最後の収録だったので、とてもさみしかったです・・・。 出演者の…

撮影行ってきま〜す!

楽しみです! サイトウジュンヤ

撮影、ヘアメイクの為の営業日案内

サイトウジュンヤ 撮影、ヘアメイクの為の営業日案内 本日、14日(月)はFine boysの撮影の為、ご予約は13時以降となります。16日(水)、19日(土)はヘアメイク出張の為、両日終日お店を空けさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解の程…

宮崎の・・・

バーにはカラオケがあります(笑) サイトウジュンヤ

七輪!

齊藤家バーベキューは、 もちろん七輪です! 鴨肉登場!

宮崎にぃ〜帰ります。

仕事終わり〜! 今、羽田空港に到着! 12日まで帰るよ〜。 サイトウジュンヤ

いそいそと・・・

準備中〜!

ガールズパーティー収録!

これよりテレビ東京の天王洲スタジオに行ってきま〜す! 今回はいつもの三人、池ちゃん、マイタケ、サイトウにエリヤを加えた。四人です。 がんばるべ〜! サイトウジュンヤ

撮影仕込み!ユザタクヤさん

本日、とある雑誌の仕込みに、俳優のユザタクヤさん(すいませ漢字がでませんでした)に協力していただきました! ユザさんにはピラメキーノの資料作成にもご協力頂きました。 なので、ユザさんとのコンビネーションはバッチリです! 撮影が楽しみです! 近…

夏休み案内 9/8(Tu)~9/12(Sa)

9月8日(火) 〜 9月12日(土)まで、夏休みを頂きます! ロンドンより帰国してもうすぐ丁度一年です。早いものです!ロンドンで出会った友達は、それぞれの道を進み始めました。僕は、皆に会った時に恥ずかしくない、自分でありたいです!休みは実家に…

サイトウ近況報告!

恵比寿・代官山美容室、【PARADISO サイトウジュンヤ】からの近況報告!サイトウ色々な事が目白押しです! テレビ東京の「Girls Party」をはじめ、九月はメディア、サロン外活動がてんこもり! まだ、詳細は明かせませんが、人気雑誌のタイアップ企画に、日…