中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Soup.2月号ヘアカタログ撮影

昨日、スープ2月号のヘアカタログ撮影に、陽太、acoと自分の三人で行って来ました。RICCA初の女性誌です!スタッフ一同で「おお〜!!」っと喜びの声をあげました(笑)今回は、特にヘアーに集中したかったので、メイクを陽太にお願いしました。陽太とのタッ…

RICCAハロウィン営業

今日のRICCAは仮装営業でした。今年は気合いを入れてのゴースト!若干顔がすけているのが、怖いですね・・・お客様もこのお出迎えにビックリでした。もちろん仕事もこのまんまです!掃除もなんのその!涼介さんいつもなんかすんません・・・。来年はきちんと…

新しいお仲間✩

RICCAの植物ちゃん達に新しい仲間が入りました!「エアープランツ」です。エアープランツは無骨なものが多くて、実は敬遠していたのですが、この方のお花のような佇まいに脱帽です。是非、リッカにお越しの際は是非みて下さい。他の植物達も寒さに負けず元気…

RICCA PV完成!

ついにRICCAオリジナルのPVが完成致しました。リッカのやわらかな世界観を忠実に映像で再現して頂きました。出来上がった時は、スタッフ一斉に「おお!すげ〜」っと声をあげました。いつか、ヘアショーや、講習会でのオープニングで使える日を目指して頑張り…

RICCAプロモーションビデオ試写会

先日、ついにRICCAオリジナルPVが完成し、試写会を「pingset」オフィスで行いました! 「プロの仕事ってやっぱりすげ〜」っと、素晴らしい仕上がりに感動しました。 アコちゃんの女優っぷりにご期待下さい。 PVは近日、ホームページにアップ予定ですので、ご…

今日は横浜ロケ〜♪

今日は終日、横浜でTVCMのヘアメイクです。横浜の街並みは、解放的で気持ち好きです。今日も一日頑張ります。 RICCA サイトウジュンヤ

夏季休暇 8月13日〜15日

夏季休暇のご案内8月13日(火)〜15日(木)を誠に勝手ながら、法事の為お休みを頂きます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願いします。ご予約ご来店をお待ちしております。 RICCAは通常営業致しております。 RICCA サイトウ…

髪の事を真剣に考えて...其ノ二 三種混合編

三種混合薬とは、髪に基本の栄養素である、ケラチン、コラーゲン、シルクPPTを混ぜたなんとも素晴らしいトリートメント剤です。コレが!三種混合です!注!acoはトリートメントには含まれません三種類の様々な大きさのタンパク質がダメージ部分にマルチに対…

スマートフォンサイト稼動開始!

RICCAスマホサイトが、本日よりスタートしました!PC、スマホそれぞれ、仕様と内容が違いますので、合わせてお楽しみ下さい。http://www.ricca-home.comRICCA サイトウジュンヤ

ヘアカタ撮影

今日も皆でヘアカタ撮影に汗を流しました。大分、ヘアカタが増えてきました。 がんばります!RICCA サイトウジュンヤ

営業後の一コマ

今日はシュウ先生で、カイのシャンプー練習です。偉くなったなぁ〜。最近、シュウのシャンプーの評判も良いので頼もしい限りです。是非、ご来店の際はシュウのシャンプー、マッサージをご堪能下さい。これから僕も、彼らの練習に負けじと、編集作業です( ^ω^…

言の葉の庭

今日は「秀海」会で、RICCAみんなで、新海誠監督作品の「言の葉の庭」を観に行きました。 言葉、映像、演出共に、日本の最高傑作でした! 超絶、おすすめです! 詳しくはRICCAスタッフまで(笑) RICCA サイトウジュンヤ

髪の事を真剣に考えて・・・ CMCミスト編

RICCAでは髪の事を真剣に考えて、カラー、パーマ、トリートメントの作業に多くのケア剤を使用しております。 カラー、パーマを繰り返し行うと、髪の内部に「残留アルカリ」が残ってしまい、どんどん髪の毛をスカスカにしながら壊していってしまします。 髪の…

inspired by STARBUKS

お客様のオススメで、インスパイアード バイ スターバックに行ってきました。 店員さんの接客レベルの高さと、大人なの柔らかな接客に安心と癒されました。 二子玉川に行かれた時はおススメですよ。 僕はコーヒーでなく、シアトルの地ビール「RED」がオスス…

RICCAって!?

今回より、リッカのこだわりをご紹介していこうと思います。まずはリッカの名前とロゴの由来ですね。リッカとは雪の別名で、結晶が六角形って所から、「六花」と日本語で書きます。 そうなんです!! リッカって日本語だったんです!! 言葉の意味と、読み方…

ヘアスタイリング!

RICCAアシスタントの秀、早くも男性スタイリングに、抜群のセンスを発揮しております! 楽しみにしておいて下さい。 RICCAにご来店時は、秀がかっこよくセットさせて頂くかもしてませんよ...! RICCA サイトウジュンヤ 03-6303-3592

ヘアカタログの撮影です。

今日はヘアカタログの秋髪スタイルです。 今日の営業開始時間は、15:00となります。お店自体は11:00からの通常営業致しておりますのでご来店をお待ちしております! まだ、暑くないのに秋髪って旬ですね〜 RICCA サイトウジュンヤ

研修の為のお休みを頂きます。

コーチング研修の為、誠に勝手ではございますが、5月31日(金)、6月1日(土)、6月2日(日)の三日間を、お休みとさせて頂きます。パワーアップ!?してきますので、どうぞご期待ください。 RICCAは通常営業致しておりますので、何卒、よろしくお願い致します。 R…

タイガービル

文化財に指定されている「タイガービル」を見に、浅草の蔵前まで来てみました。たたずまいと、内装が素敵でした。 5Fにおすすめのブランドショップ「纏」が入ってますよ。詳しくは陽太まで! RICCA サイトウジュンヤ

RICCAチョコ

ヨータが考えた「RICCA」ハートとチョコにもよく似合います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

臨時休暇のお知らせ

急ではございますが、本日から、4月10日(水)までお休みを頂きます。私事で、お客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、4月11日(木)から通常営業致しますので、皆様のご予約ご来店を楽しみにしております。私の急なお願いに、快く御予約の変更頂きましたお客…

ペルーシュのお砂糖☆

リッカはお客様にお出しするお茶にも、ちょっとしたこだわりがあります。 選んで頂ける飲み物の種類も、常備7種類以上からお選びいただけます。 先日より、カフェでも人気のサトウキビ原料、ベギャンセ社の「ラ・ペルーシュ」のお砂糖を入れました。 日本の…

RICCAオープンより一ヶ月経ちました・・・

2013年2月4日にオープンしたリッカがなんとか一ヶ月経ちました・・・。 オープン前はこの先どうなるのか不安だらけでしたが、開店してみますと、意外な事とに予想以上のチームワークの良さにビックリしました。 ご来店いただいたお客様からも、「お店の雰囲…

最後のミーティング!?

お店が無く、ファミレスでミーティングする事、早、半年...来週には粗方、お店ができそうなので、外でするミーティングも、今回が最後かと... 構想企画10年、実施製作1年(笑)... もうちょっとです! ? RICCA ORO hasta

新!美容室「RICCA」2月4日オープンです。

2月4日(月)、11:00オープンに向けて、只今、全力準備中です!こだわり抜いた店内を楽しんで頂ける事間違いなしです!自分達で寸法を測り、家具などフルオーダーです! 表参道のオロ ハスタには2/3まで、ご予約可能です! ご来店をお待ちしております。 RICCA…