中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード合宿 1/30(火)〜2/1(木)

休みのご案内 1/30(火)〜2/1(木) スノーボード合宿の為、RICCAは三日間お休みとなります。 さらに、2/4(日、15:00まで営業)〜2/11(日)は豪州研修で、自分だけお休みとなります。 「大人髪スタイル」に掲載して頂きました。 ミディアムカテゴリーのトップペー…

おじさんの雪山準備!

1月30日(火)〜2月1日(木)でトマムにスノボー合宿です! ってことで、 今回は早めに準備と、 道具の点検を行いました! いままであまり道具にはこだわったりはしなかったのですが、 今季から少しずつ、 道具を揃えていこうと思います。 パークには入らないの…

トマムスノーボード合宿!!

スノーボード合宿のため、 1月30日(火)~2月1日(木) まで、 お休みとなります。 ご迷惑をおかけいたしますが、 RICCA多趣味の、 ご理解の程よろしくお願いいたします(笑) 今回は初のトマムに皆んなで乗り込んできます! スノボー好きの方お話待ってます。 …

エヴォリューション的な...

裕介のヘッドスパの練習をしました。素晴らしい上達を遂げており、気持ちの入っている技術は、実に良いものです!! 実は1ヶ月前に、裕介のヘッドスパの練習を見たときは、技術に気持ちが向いておらず、練習を中断し注意していたので、なかなかの成長っぷり…

もしもの為に...

消防署で普通救命講習を受けてきました。 今回の内容は、心肺蘇生やAED、異物除去、止血法などを学ぶコースでした。 以前習ったかどうか、記憶が曖昧だったので、再確認とAEDの使用法などが勉強になりました。 もしもって時に、お客様、スタッフ、家族の…

ついに!役者デビューいたしました...!?(笑)

大手美容メーカーのシャンプーのWebCMにヘアメイク役で出演させて頂きました! 大変貴重な経験をさせて頂きました。いつもとは違う立場での仕事にとても惑ってしまいました。 ですが、改めてモデルさんや、役者の方々の凄さを実感致しました。 ありがとござ…

もっと出来る事を...

今日も朝から、ミーティングありがとうございます! 意識、やる気の高い人達と仕事が出来てありがたいです!今年、皆んなが結果を残せるように頑張ります!! んでも、この三人が揃うと、ふざけているようにしか見えないっすね... 攻め倒したい2018年です。 …

メンズジョーカー1月号に載せてもらいました!

大変恐縮ながらも、Men’s JOKER 1月号にファッションスナップを載せて頂きました。 恥ずかしながらアピールさせて頂きます。 見つけたらご笑納頂けますと幸いです。 今回は私服コーデに、プロのスタイリストさんが、ユニクロの一点を加えてスタイリングして…

明けましておめでとうございます。

皆様のお力添えで、昨年は頼もしい仲間も増え飛躍の年になりました。 今年もよろしくお願い致します。 RICCA2018年の営業は、1月5日(金)12:00からとなります! 正月、ご馳走を食べ過ぎて胃が痛いですが、2018年も、イカしたスタイル作っていきます! 初日の…