中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎からホットな話題!

僕の実家の今のエアコンを、父ちゃんが洗浄しております! ってかもう、夜の10時なんですが・・・。しかも、メガネなんてかけてたっけ? PARADISO(パラディッソ)

お誕生日おめでとうございます!

今日は、あゆみさんにご来店頂きました! なんと!! 今日はあゆみさんの20歳の誕生日!! めでたい!! これはブログに登場していただかなと!! どんっと!! 最近、女力がアップされたので、恋でもされてるのでしょうか(笑) また、遊びに来てくださいね!

クラビング〜!

只今、パラディッソフェミニントリオのサイトウ、マイタケ、ケースケで、 西麻布のウエハースで踊っております!

えっ!?切な!!

うちのマイタケちゃんです・・・ 美容師って大変なんですね(笑) カフェなんかよりも似合ってますよ。 昨夜はご飯が遅かったので、体に付かないもので、蕎麦屋さんに、サイトウとマイタケとケースケで行ってきました。 サイトウジュンヤ

情熱と共に!

今日はPARADISOのU30スタイリスト5名で、営業企画ミーティングを、代官山のカフェ、Holyで行いました。 一人でも気軽に入れる店内とても居心地がいいです。 さてさて、今回のミーティングは、PARADISOがいかに、お客様、お一人お一人に、必要とされるサロ…

やばい・・・ MORE 7月号

って続きを書くと言いながら、脱線した日記のネタ・・・。実はロンドンで写真を撮らせてもらった、季絵さんが、モア7月号にコメントと写真で掲載されております。 (↑季絵さんです。サイトウの作品集でもお馴染みです。) その事でも嬉しいのですが、そいで…

不思議体験!

先日、ロンドンで、一緒にスナップ撮りをしていた、タカヒト君が諸事情があって、ロンドンより、帰国してサロンに遊びに来てくれました。 お互い全く連絡を取っていなかったので、タカヒト君が帰国した事も知りませんでしたが、 僕が、仕事で渋谷に行ってて…

船長!

今日は久しぶりに高校生のリカちゃんがお店に来てくれました。 「道端で髪を切らせて下さい」っと、声をかけてさせてもらってから、担当させてもらっています。偶然の出会いから、髪を任せて頂ける事は、美容師としての楽しみの一つです。 リカちゃんを今日…

やばい・・!MORE 7月号

サイトウの愛読誌の一つ「MORE」ですが、 実は今月号はかなりやばいです・・・。 それは! 次回に続く・・・。 明日か明後日にご報告いたします PARADISO(パラディッソ)

これも仕事の内!

パソコンに向かうこと、 4時間・・・ 今日から、パラディッソPCサイトに新機能が付いた為のシステム調整をしております。 不慣れな事もあり悪戦苦闘しましたが、調整も最終段階です! 最後の最後で失敗するんじゃないか心配です・・・ 今月よりモバイルサ…

ヘアスタ掲載開始です!

6月よりパラディッソネイル、期間限定でヘアスタに参加致しました。 ヘアスタとはso-netと宝島社が共同運営する企画で、 今回より従来のヘアスタイルの項目に、 ネイルの項目が追加されました。 是非ご覧ください。 ヘアスタ so-net ×宝島社 → http://www.s…

ついに・・・

部屋の掃除をしてやった! 清々しい! 明日は起きれるかな・・・ 写真は得に意味ないです(笑) サイトウジュンヤ

ありがとうございます!モンゴメリー!!

昨日、書いたブログの答えが分かりました!マリメッコですね!結構有名なんですね、多数連絡を頂きました! うれしす! ありがとうございました。サイトウジュンヤ PARADISO(パラディッソ)

こっ!これは!?

表参道ヒルズの裏に、かわいいお店があるのですが、 かなり乙女チックで、 毎回、お店の前を通る度に入ろうとトライしてみようとするのですが、 断念しています・・・ そいでお客様が偶然持ってた、 ポーチが、 そこのお店のものだったので、 ついに名前を知…

とりあえず・・・

諦めない! 継続する事が力! 目の前のお客様に集中し、 日々精進! 瞬発力は必要かな。 がむしゃらに人生かけていきます。 全然話し違うのですが、写真はばーちゃんの牡丹餅です。 一口食べれば百人力です! ありがとう! サイトウジュンヤ

GOEMON!

先日、僕のライバルで、親友の、おまっちゃんと、彼のお兄ちゃんと三人で、五右衛門を観に行ってきました。 写真はお兄ちゃんです。僕も勝手に兄ちゃんと呼んでおります(笑)事務仕事がたまっていたので、行こうかどうか迷ったのですが、映画に関しては我慢…

Forever 21 & H&M

今日、次回の作品撮りの衣装を探しに、ヤスとケースケと共に、Forever 21とH&Mを見に原宿に行きました。 僕が帰国してから原宿に、海外バリュー服店の出店ラッシュにびっくりです。 原宿は渡英とは結構様変わりしています。 H&Mはイギリスでもちょこちょこ行…