中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎実写版!?

先日、お台場のフジテレビをぶらぶらしてると、発見しました! 本物の・・・ 「鬼太郎!」 「鬼太郎!」 そっくり!申し訳ないのですが、ウエンツ瑛士君のは偽物ですね。 だって、かっこいい鬼太郎は無しですよ〜〜〜〜。

I know it's too late! www

Frahimiデザイナーのヒサからメッセージです。 Happy New Year!!I know it's abit late though.... How's your life in 2009 and your new year resolution? Sorry that I didn't contact you soooooo long. I was having hard time getting new visa and so…

パラディッソ撮影会

今日はお休みを使って、パラディッソ撮影会をおこないました。 お客様により良いものを提案させて頂く為に、撮影会を通して技術と感性の向上を図っています。毎回、撮影はカメラマンさんにお願いするのですが、今回は、不肖「サイトウジュンヤ」がカメラを担…

LUXIS aqua restaurant & bar

水族館バーに行ってきました(笑) めちゃくちゃ大きな水槽がお店の中に、 「ドーン」っとあります! 水槽にはカメとかサメ?とかがいて、食事中もついつい目を奪われてしましいます。 お店もテレビのロケなどでよく使われているらしいですよ。詳しくはこち…

復活か!?

ここ最近、楽しい事や、悲しい事が立て続けに起こっていますが、今日は良い事がありました! またまた、高校の時の友達、やっちゅが、東京に出張って事で、僕のアドレスを、やっちゅは、田舎の友達にわざわざ聞いて、僕に連絡してきてくれました!うれしいで…

過ち・・・

自分の過ちを忘れない為に書きます。昨夜、師匠に誘われ飲みに出かけたのですが、その席で、サイトウ飲み過ぎて、テンションが上がってしまい、師匠のデジカメを借りて、周りの人たちと、写真を撮っていました。そのまま師匠のカメラを借りたまま帰宅し、次…

地球が静止する日 Day the Earth Stood Still

うぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ついに観てしまいした!お客様からも前評判の悪かった 「地球が制止する日 Day the Earth Stood Still」 スピードからのキアヌリーブスのファンであるこの私・・・。 ずっと観たかったのですが、 日本語タイトルが気に入らなか…

九州会 其の弐

昨日の続き・・・。 オアシス表参道店の南さん僕が上京してからの、ずっとお世話になっている方です。 アシスタントで働いていた時は、南さんからは、怒られたり、褒められたり、脅されたりっと(笑) 冗談です!! オアシス時代は、美容の技術から精神まで、…

九州会 其の壱

昨日、渡英前に働いていた美容室、 オアシス表参道店、トップスタイリストの南了支さんと、 パラディッソの松島と3人で、 武蔵小山にある、「高野 TAKANO」に行ってきました。 高野は落ち着いた雰囲気で、 お通しのひじきから全てが美味しいく、 刺身にいた…

いまさら忘年会!?

ブログネタはたまる一方ですが、更新が追い付いていません・・・。 いけないですね〜! いまさらですが、年末の素敵な一時を書いちゃいます。 オーナーの山内にご馳走になり、恵比寿の焼き肉屋「トラジ」に、中澤、大竹、渡辺を含めた5人で行ってきました。…

新作ヘアースタイル!

新作ヘアースタイル今回のスタイルは、パラディッソ特製のプラチナパーマで創る、ふわくしゅカールスタイルです! プラチナパーマだけでも、もちろん弾むようなカールが付けれるのですが、アイロン、ブロー、スタイリング剤を効果的に使って頂くと、写真の様…

プチ同窓会!

今日は、高校のバスケ部の同級生が、東京出張って事で、PARADISOに来てくれました! うれしいですね〜! 久しぶりの再会ってのもうれしいのですが、髪のを切らせてくれるってのが、美容師としてこの上無い喜びです!仕事が大分忙しい様で、昔よりも体格がよ…

寒いです・・・

寒いですね〜。風邪なのか鼻炎なのか分かりませんが、鼻水がノンストップです!このまま溺死しちゃいそうです。今日は撮影したり、小旅行したりで、かなり充実した一日だったのですが、帰り道、目黒の大鳥神社の前で、僕の愛車が、 パンク!!! 最悪!!! …

VIVA!! 宮崎!! 最終回

宮崎ってよく考えると不思議なところですよね〜。日本なのに、いたるところに、ヤシの木みたいなのがいっぱいあるんですよ〜! 実家の近くのスーパーです・・・。ここはどこ!?(笑) っとそのヤシの木のすぐ近くには!なんと!!ススキの草原が!(笑)ほ…

眠いです・・・。

これから友達のイベントに渋谷のASIAに行ってきます。 イベントは楽しみになのですが、 なんだか体調がすぐれないですね・・・。 せっかくのイベントなのにもったいないです。

VIVA!! 宮崎!! 其の参

正月からこき使われてきました(笑)田舎では三人のお客様がお待ちでした(笑)母ちゃんに姉ちゃんにおばちゃん、母ちゃんとおばちゃんはカットとパーマで、姉ちゃんはカットのみでした。 うれしい限りです! 美容師を志した時は、泣きながら反対した母ちゃ…

VIVA!!宮崎!! 其の弐

門川(延岡)三社詣で!人生で初めての三社詣でに行ってきました!しかも僕のローカルで(笑)元日ってのに人のいなさ・・・(笑)少し寂しいですが、これもまた田舎の良さ!!東京のごちゃごちゃも賑やかでいいのですが、たまには静かなのもいいもんですね!ま…

VIVA!! 宮崎!! 其の壱

正月宮崎に帰省しました!実家には1年半ぶりぐらいで、お正月の帰省は5年ぶりぐらいです!やっぱり田舎は最高ですね!僕の田舎は港町なので、海の幸が最高です!見て下さい! 「フォーーーーーーオ!!」このサザエの大きさ!なんとひとつ100円!ちなみ…

明け過ぎておめでとうございます!

明け過ぎておめでとうございます! 今年は食べすぎの腹痛と共に明けた一年になりました!久しぶりの実家に帰省し、わずか4日間で、3キロも肥えるという、大っ失態を犯してしまいました。今日からダイエットですかね・・・。今年もサイトウをよろしくお願い…