中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン☆☆

って私、サイトウではございません・・・いつも、お客さんやら、撮影でお世話になっております。バンドガールのユッコさんです。このブログにもよく登場して頂いております。ありがとうございます。今回はブリーチの髪を、秋を先取りした、大人なアプリコッ…

夏休みのご案内 9/2(木)〜9/7(火)

夏休みのご案内 9/2(木)~9/7(火) 誠に勝手ながら、 夏休みを頂きます。 今年も毎度の事ながら、 宮崎の実家に帰省します。 じぃちゃんの91歳の誕生日に合わせてです。元気やな〜。じぃちゃん!未だに、畑仕事と書物が生きがいなんですよ! ↑これがうちの…

PARADISOオリジナルシャツ!?

先日、オーダーしましたシャツが出来上がりました! 初めてのオーダーでしたので、自分のいつも着ているシャツに近いものにしてみました! 左腕には、なんと!「PARADISO」の刺繍が入っております。お客様やスタッフからの反応がとても面白いです(笑) ヘビ…

Faris Badwan

先日、 ロンドンで行われたThe HorrorsのボーカルFaris Badwan(ファリス・バドワン)によるエキシビジョンのビデオクリップの撮影に行ってきました。 今回展示してある物はファリス自身が普段持っている小さなメモ帳やレストランの紙ナプキンなどに書かれた…

美容師名鑑(講談社)撮影

美容師名鑑(講談社)撮影 今日はお昼に撮影で、 護国寺にある、 講談社様に、 メイク担当、大竹舞と、行ってきました。 大きい会社のビルは、 いろいろと興味をそそられるものがありました・・・。 ってそんなことより、撮影は、満足のいくスタイルを作る事…

shoot in london #03

先日、ファッションシュートを行いました。 今回は、ロンドンでは初めてのロケーション撮影でした。 ロケーションといっても知り合いの家のバルコニーですが。。。ロンドンは比較的治安は悪くないのですがロケーション撮影は地区によっては危ない所もあるら…

8/25(水)撮影のご案内

8/25(水)撮影のご案内 11:00〜17:00まで雑誌の撮影で、外出しておりますので、ご予約は、上記の時間以外で、宜しくお願い致します。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い致します。 サイトウジュンヤ PARADISO web site メール予約 paradiso@1…

オルセー美術館展 「ポスト印象派」

先日、お休みを頂いて、国立新美術館に、オルセー美術館展 「ポスト印象派」に行ってきました。 あまりにも人気っぷりで、入場制限がかかり、70分待ち....ディズニーランドかと... あまり、待ってられない性格なので、付近をぶらりして、人が少なくなるのを…

おなかいっぱい!

先日、いつも撮影でお世話になっている、湯坐クンと、PARADISO アシスタントの、ケースケと、ユキコの働いている、ハミングバードカフェに行ってきました。 夜も遅く、ボーイズトークなたぬ、オヤジトークに花が咲きました(笑) ユキコさんのしっとりとした…

営業時間のご案内

営業時間のご案内 8/6(金) 18:30より撮影になります。 ご予約はお早い時間によろしくお願いいたします。 9/2〜9/7 夏季休暇を頂きます 皆様のご来店を楽しみにしております。 ご予約お待ちしております。 サイトウジュンヤ PARADISO web site メール予約 …

shoot in london #02

昨日、家の近くのハックニーのスタジオでファッションシュートを行いました。 手伝って頂いたヘアーさん、メイクさん、スタイリストさん、ありがとうございました。今回は自分の中でのテーマとストーリー性をかなり気にしながらの撮影でした。 結局は少しず…

東京都写真美術館

東京都写真美術館 恵比寿で働き始めて、 もう少しで、 2年になりますが、 はじめて、東京都写真美術館に行ってきました! PARADISOのカメラ小僧っと、自負しておりましたが、 恥ずかしながら、未だ東京都写真美術館は未開の地でした! 現在の展示内容は、 …