中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク・ブラングィン展 国立西洋美術館

フランク・ブラングィン展 国立西洋美術館 《海賊バカニーア》 フランク・ブラングィン展を見に、上野公園内の国立西洋美術館に行ってきました。 アールヌーボーを代表する画家の一人で、 ベルギー出身でイギリスの画家、 フランク・ブラングィン。 色調が力…

25ans(ヴァンサンカン) May 2010

25ans May 2010ヴァンサンカン 先月、井上絵美先生のヘアセットを山内が担当させて頂きました。 井上絵美先生 エミーズ 僕の師匠にして、PARADISOオーナーの山内の、個性を引き出す、柔らかなスタイリング・・・勉強になります! PARADISOサイトウジュンヤ

今日も良い日ね〜!

一日一日、 一人盛り上がっている今日この頃、 特に、大きなイベントがある訳でもないのですが、 毎日が楽しめてると思う今日この頃・・・ 今日は帰国してから、 ずっと切らせて頂いている、 シンヤさんの春スタイルはこんな感じ! ミニマムなショートボブス…

がっつりと切りました!

最近、いろいろとありまして、ガッツりと髪をきりました! 違います!違います!春なので春らしく爽やかに切りました!ちなみにパーマはかけておりません。天然パーマを生かしたスタイリングにしてみました。天パ秘蔵テクニックの詳細は、代官山/恵比寿 PARA…

お邪魔しました〜!

先日、映画監督の新海誠さんの、 事務所の飲み会にお招きを頂きお邪魔してきました(笑) ん!? 魚?兜焼き!? 新海誠さんとは、 今、世界中から注目を集める、 日本のアニメーションの映画監督のお一人で、 僕も前に新海誠さんの作品をブログで紹介させて…

JFW

日本に戻ってきました!!明日からJFW (Japan Fashion Week)始まります! 今回も各メゾンのランウェイ、バックステージの撮影をさせていただきます。そして苦手な早起きweekの始まりです。。。 Taka

キューブ326 at 田町

昨日仕事後に、ケースケと共に、田町にある、クラブのCUBEに行ってきました。知り合いが回すイベントでしたので、行ってみてビックリ! 初体験のサイケトランス!?ハードダンス!? っと終始、圧倒されまくりの、サイトウとケースケ.... わかりにくいのです…

御卒業おめでとうございます!

御卒業おめでとうございます! 素敵なお客様(PARADISOレディー)方々がたくさん御卒業になりました。おめでとうございます。こういった、素敵な日にお手伝いをさせて頂けるのは、美容師として、嬉しい事です。今月はたくさんの方々の晴れの日に立ち…

トリートメント研究会

トリートメントの研究を、スタッフでやりました!頭皮、毛髪に付着した、悪質なシリコンを取り除くトリートメントの研究でした。モデルは池田と大竹でした。 商品はパラディッソでお馴染みの、イオニートシャンプーのメーカー、バンインターナショナルの商材…

MORE 読者モデルの季絵さんご来店!!

MORE 読者モデルの季絵さんご来店!! 季絵さんとはロンドン時の作品撮りを通して、 知り合いになりました。 二年ぶりの再会でしたので、 僕のテンションは上がりっぱなしでした。 嬉しいですよね、 海を越えてまた、違う場所で会えるなんて!! ちなみに関西在…

読者モデル!!

読者モデルのアランさんに来ていただきました。お若い方なのによくできた方です。 撮影の方もよろしくお願いいたします。 PARADISO サイトウジュンヤ

青山散策

今日は一日お休みなので、青山を散策と、ぶらりと散策です。 前の職場の近くなので、とても懐かしいです! お昼に知り合いが働いている、おむすび「権米衛」にいきました。おにぎり屋さんという、珍しいお店です。おすすめはてんむすですよ。 これからパラデ…

最近ハマってる事

人の顔をかなりアップで撮る。みんな個性がありますね。。。他にもいくつか載せてるのでよかったら見てみてください。 http://ninedaysaweekwithtea.blogspot.com/ TaKa

吐き出す以外になにができるか。

ミイラがいました。 ルーブル美術館の上の公園に。。。やっぱりルーブルには謎がいっぱいですね。。まさか古代エジプトでビニールのガムテープで巻かれたミイラが作られてたとはね。。。 驚き。

ファッションウィーク

こんにちはお久しぶりです。Takaです。 皆さんご存知でしょうか、現在世界では年に二度ほど行われるファッションウィーク真っ盛りです。 いわゆるパリコレとか東コレとか言われてるアレです。僕の主な仕事の一つにこういった世界中で行われるコレクションの…

Choki Choki4月号ヘアスタイル掲載

Choki Choki4月号ヘアスタイル掲載 春の新躍動ヘアのページにパラディッソスタイルが掲載されました。 今回のモデルさんはいつもお世話になっております俳優の湯坐拓也さんです。 P149にいつもより大きめに掲載して頂きました! ありがとうございます。 そ…