中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

一筆ありがとうございます

中野先生より、新年の一筆を頂きました! 先生とは僕がオランダを旅していた時に、偶然同じ列車の出会いでした。 何とも不思議なご縁です。 PARADISO サイトウジュンヤ

祝!クリスマス!

☆メリ〜クリスマス☆ サイトウジュンヤ PARADISO(パラディッソ)

PARADISO的クリスマス!

PARADISO的クリスマス! 今日はクリスマス・イブって事で、 沢山の方にご来店頂きました! イブは暇なのかなぁ〜って思っておりましたので、 沢山の方にお会いできてとっても楽しかったです。 PARADISO名物の巨大なリース 小物も充実しております!ファンタ…

クリスマス仕様☆

クリスマス仕様でお待ちしております! サイトウジュンヤ

Choki Choki 2月号掲載

Choki Choki 2月号掲載12/22についに発売になりました!チョキチョキ2月号! 今回は、軟毛と剛毛の改善スタイルを、1スタイルづつの掲載になりました!自分でも納得のいく、良いスタイリングができたかと思います!詳しくは是非、本を見て下さい!PARADISO…

並んでます!並んでます!

どうでもいいことですが、本屋さん! 並んでます! (^-^)/

Choki Choki2月号掲載 12/22発売

Choki Choki2月号掲載 12/22発売 今月は雑誌掲載が目白押しです! 今日は20日ですので、 もう少しで発売です。 2スタイル掲載ですので、 是非、PARADISO、サイトウジュンヤを探して下さいね。

Shoot at 廃校

先日、 来年発売されるルートマガジンのシューティングを行いました。 台東区にある廃校を利用し、普通のファッションフォトとは異なる カルチャー寄りな撮影を敢行。デザイナーや皆様に支えられ、第一回目は無事終了。 今日は夜中に二回目のシュートです。T…

保存版 「振袖ヘアスタイル108」表紙掲載

保存版 「振袖ヘアスタイル108」表紙掲載 サイトウ遂に!表紙デビューです!保存版「振袖ヘアスタイル108」晋遊舎様発刊です。雑誌に載せて頂けるだけでも嬉しいのですが、表紙ってのはやばいですね〜!嬉しいです! 自分の創ったものが、 本の顔となって、…

PARADISO速報!

本日は12/17、晋遊舎より発売になりました。「振袖ヘアスタイル108 保存版」で、PARADISO表紙を飾らせて頂きました!詳しくは今晩にでも!

PARADISO的忘年会

7日(月)パラディッソ恒例の忘年会でした。相変わらず酒が入ると手がつけられなくなるスタッフ一同でした・・・・ ちなみに、二次会です!この時は、なんと!ミスター下戸の「池ちゃん」が酒をすすっておりました!奇跡!! 屋台風居酒屋がよく似合う、金田 …

PARADISO撮影会

先週の火曜日に、池田と、私で撮影会を行いました。今回は、photographerのTakaとの初コラボ!かなり楽しみにしておりました。 今回の池田のモデルは、サイトウがいつもお世話になっております、アリサちゃんです!写真の存在感が違います! 僕のモデルさん…

1LDK 2010 Spring and Summer collection

1LDK 2010 Spring and Summer collection 昨日、5日、中目黒のセレクトショップ「1LDK」で行われた、 春夏の新作展示会にお呼ばれして、行って参りました。 サイトウの買物はどの時期に関係なく、 仕事のし易い、カッコいいシャツを探しておりますので、 今…

フォーク少年荻窪にて爆死寸前

今日は遠くから友達が遊びに来ていたので 夜、おでんを食べて二人でバッティングセンターへ 写真ではいかにも打ててそうですが、実際は全くでした。球が怖い。。

お久しぶりです。

お久しぶりですみなさん。 またちょろちょろ書かせて頂きます。 Takaです。この前新宿のパーティーにいってきました。 ではまたー。

ライブにお呼ばれして!

ライブにお呼ばれして! 三軒茶屋に行ってきました。 営業時間が遅くなってしまったので、お目当てのアーティストが見れないかも〜って事で、チャリンコを吹っ飛ばして、三軒茶屋に! 間に合いました!!嬉しス!実は今回のライブの出演者は、ユキコ(UKC)さ…

髪化粧リニューアルパーティー

髪化粧リニューアルパーティー 今日はオーナー、山内の代理で(代理が務まっているのか・・・)、髪化粧のリニューアルパーティーに出席して参りました。 場所は渋谷のマイクロコスモスに行ってきました! 今日は仕事を早々に引き揚げ、急ぎ、会場に!お供に…

インタビューを受けました。

インタビューを受けました。 サイトウ人生初のロングインタビューでした。 40項目以上で2時間にも及ぶ内容で、後で考えると矛盾している事が沢山あるような気がしますので、編集される方が大変なのが目に浮かびます・・・ 今回の内容は、各専門職での英語レ…

ブログリニューアル

ブログリニューアル!! Snap Londonで一緒に活動していた一人、photographerのTAKAを交えての、新しいブログになりました。これからは、サイトウジュンヤ、TAKAの日々のブログを中心に更新して参りますので、今まで同様に寛大な御心で見守って頂けますと幸い…

なにかの撮影!

となりのホテルを使って、角川映画が撮影しておりました!凄い、人と機材でした! コワ! ミニチュアみたい! わかりずらいのですが、セットで提灯などが、道に並んでおります!おもしろ〜サイトウジュンヤ PARADISO(パラディッソ)

みっちゃん、ありがとう!

先日、友達の「みっちゃん」が、遅れながらも、僕の誕生日プレゼントを持って、お店に来てくれました!ありがとうございまする!そして!人のケータイをおもちゃにして、勝手に撮りまくって帰っていきました・・・・ こんなところや・・・ ちょっとおもむき…

遭遇・・・!

今日の池ちゃん! お待たせいたしました!大好評企画!「今日の池ちゃん!!」 怪しさ120% 「池田オバケ!!」 ちなみに、お腹が痛いわけではございません! 実は! チョリヤ(恵理也)の練習監督をしておるのです! 実は! 偉いのです! 池ちゃんブログ!…

本日、雑誌撮影!

本日、雑誌撮影! (雑誌の発売前ですので、モデルさんの写真はNGって事で、変な写真の構図になってしまいましたが、とにかくサイトウの笑顔があやしい・・・。) 今日は、ファインボーイズおしゃれヘアカタログの撮影でした! 今回の布陣は、PARADISO男性顧…

サイトウ、渡辺、撮影の為、営業時間の案内

サイトウ、渡辺、撮影の為、営業時間の案内 本日は雑誌撮影の為、 20時以降は、PARADISO店内を使用させて頂きます。 サイトウ、渡辺以外のスタイリストは通常営業させて頂いておりますので、 御予約お待ちしております。 サイトウジュンヤ PARADISO(…

これから撮影です!

青山凱旋です!

おはようございます!

今日はこれから撮影ですので、今から、 出勤です(笑) 早く寝すぎてしまいました! 撮影楽しみ! PARADISO サイトウジュンヤ

おめでとう!

今日はチョリヒコこと、恵理也の24歳の誕生日! めでたいですね! エリヤと出会って4年ですが、なんだか遅いような、早いような4年間でした。濃い時間を過ごしているので、まだ四年かぁ〜って感じもありますね。この四年でだいぶたくましくなりました!肩を…

渋谷探索

っても仕事ですが、連日、撮影の準備で、スタッフ総出で励んでおります!そんな時!パラディッソの女神様、読者モデルの星千尋さんと遭遇!毎回、撮影でもお世話になっていて、さらに!神の救いを頂きました!いつもありがとうございます! ケースケのろけっ…

Choki Choki出陣!

来週の、19日(木)か20日(金)は、チョキチョキの撮影で午前中はお店におりませんので、ご予約はお電話ご確認ください! ってかもう2月号の撮影です・・・・早いもんですね!今年も残り、全力で参ります!ご予約お待ちしております! サイトウジュンヤ…

晴着ヘアカタログ撮影!!

晴着ヘアカタログ撮影!! (PARADISO特攻ヘアメイク部隊 大竹、エリヤ、サイトウの三人) サイトウ!!初です!!! 今日は女性誌のヘアカタログに参戦して参りました! しかも!! いきなり晴着ヘアカタログです! 何だか、バタバタでしたので、 とても疲れましたが…