中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコイリムスメ□ vol.05 阿久津ゆりえちゃん

ハコイリムスメ□ vol.05 阿久津ゆりえちゃん入り型:バススタイルどうも〜!久ハコですね。今回は女優・モデルでも活躍中の、ゆりえ氏に入ってもらいました!ハンドの位置も絶妙であります。hair&make up:aco ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル…

MODE.TOKYO表誌ヘアメイク

世界発信の雑誌「MODE.TOKYO」の、パイロット版の表誌ヘアメイクを、アコが担当させて頂きました。言語は日英仏の三言語に訳されています。なんともオシャレですね。きゅんくんも可愛いですね。早く一号の発売が楽しみです。 ホットペッパーやってます。ご予…

流行る髪型オーダーBOOKの撮影でした〜

「流行る髪型オーダーBOOK」の撮影に行ってきました〜!今回はスペシャルな助っ人の登場に、サイトウ!胸が高鳴りました!いつもありがとうございます! ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT PEPPER Beauty 「RICCA」のページは…

saita 最新ヘアオーダーカタログの撮影でした。

「saita 最新ヘアオーダーカタログ」の撮影に行ってきました〜!天気も良く、今年一番の仕上がりに、どことなしかケンジロー君の後ろ姿も、ウキウキですね。 ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT PEPPER Beauty 「RICCA」のペー…

二次会にお呼ばれして、横浜へ

知人カメラマンの方の、結婚式二次会で、横浜のグランドオリエンタルみなとみらいにお呼ばれして、陽太、アコで行ってきました!ランドマークタワーも凛々しいですね。それにしても、僕らにそぐわない洒落乙な所でした!観覧車もキレイです!キラキラですね…

家でまったりと...

家でまったりと... 師匠に頂いた、スパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」宮城産のイチゴをふんだんに使った、甘くて美味しいワインでした!ご馳走様でした!良い一年になりそうです!ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT…

感謝の一年でした!

最高な1日でした!みんないつもありがとう!

PRISMIC×sayo「瞬き展」

最近、内外の仕事で大忙しの、アコ氏! 最近、ヘアメイクで参加した、PRISMIC×sayo「瞬き展」のルックブックが、めちゃくちゃ可愛いのです。この感性盗みます(笑)ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT PEPPER Beauty 「RICCA」の…

休日恒例!「嫁セット」

「嫁セット」 齊藤家では、休みの日は嫁さんの髪をセットして、おでかけするのが習慣になってます。簡単にアレンジしてますので、気になったらお店で聞いて下さい。お待ちしてます。ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT PEPPER B…

やっとみつけた、我が家のカトラリー

kn industrie 自宅のカトラリーをずっと探してて、やっとお気に入りを見つけました。 イタリアの伝統技術を現在に、アレンジしてあるそうです。材質もステンレスで、くもり加工しているので、使い勝手もよく、風合いも可愛いです。2人家族ですが、勢いで4セ…

イケメン過ぎやろ〜

最近、ご盛況のRICCAでございます!ありがとうございます!土日だけでなく、昨日の月曜日も、満席になりました!ありがとうございます!平日は休みをいただくスタッフもおりまして、昨日は、RICCAのチャラメン「海口」こと、海クンもお休みだったのですが...…

アラサー男!ウェディングヘッドドレスを頑張って作ってみた!其の二

アラサー男!頑張っております!ヘッドアクセの作り方、其の二です!前回で、飾り部分が出来ましたので、今度は土台にくっつけていきます。どこかで売ってあると思われる、櫛形のピン(多分百均にも売ってあったような...)これをグルーで、ベッタリと付けてい…

アラサー男!ウェディングヘッドドレスを頑張って作ってみた!其の一

なんか釣りみたいなタイトルですね(笑)実は、私事なのですが...(そもそもブログ自体が自分の事を書くものですよね)11月に自分の結婚式を予定してまして、嫁さんのウェディング用の、髪飾りを作ってみました。既製品でもよかったのですが、結婚式のちょっとし…

ドライフラワーのブーケなんかも作ってます。気になるか方は、声をかけて下さい。 今回は、千日...

ドライフラワーのブーケなんかも作ってます。気になるか方は、声をかけて下さい。 今回は、千日紅と、ユーカリの組み合わせを試してみました。千日紅は色が綺麗にですよね。 #ドライフラワー #dryflower #dryedflowers #RICCA #ricca_hair #サイトウジュンヤ…

内職中であります!

秘密兵器を、工作中であります!完成したらお見せします(笑)ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。HOT PEPPER Beauty 「RICCA」のページはこちら↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑RICCA (恵比寿 代官山 美容室)サイトウジュンヤ東京都恵比寿南2-12-3フ…

RICCA wedding at キハチ本店

RICCA wedding at キハチ本店今回は、RICCAの大切なお客様の、結婚パーティーにヘアメイク、カメラマンとして、参加させて頂きました。今回の相棒は、ケンジローでした。担当の振り分けは、サイトウ ヘアとカメラケンジロー メイクとカメラっでした!写真部…

第一回 2000円ベロ〜放浪記 at 恵比寿坂の上バル

第一回 2000円ベロ〜放浪記 at 「恵比寿坂の上バル」 さぁ〜始りました!RICCAプレゼンツ!2000円ベロ〜放浪記! っと言いますのは、お酒好きなリッカメンバーが、 飲みに行き過ぎて、お金がなくなるけれど、いろんなお店に行ってみたい!飲み過ぎて、結局朝…

代官山蔦屋書店にて(笑)

今月から、RICCAの新しい取り組みの一つであります、月間トレンド会議なるものを、代官山のTSUTAYAさんにて、勝手に始めました。どど〜ん!スタイリッシュですね〜そいで、月間トレンド会議なるものとは、毎月の撮影に現在のトレンドを取り入れて撮影してい…

RICCA出店物語 at 恵比寿

六花出店物語 at 恵比寿っともう少しで、三周年を迎えるので、伝説のおとぼけサロン「RICCA」の出店秘話を、まとめて行こうと思います。出店までには、よおた(陽太)君も、この驚きの表情が何度もありました....アコ氏にもスーツ着て頂きました。よく「こんな…

浅草にて買出し

材料を仕入れに、浅草に買出しに行ってきました。んで、ちょっと時間があったので、ふきんを散歩してみると、隅田川を発見!そっか!「浅草と隅田川って近いんだ!」って思いましたが、上京して13年も経つのに、全然東京の地理を把握していない自分が、恥ず…

流行ってんのかな?

流行ってんのかな〜!?最近何かとかわいそうなヨゥタさん...それと、ストレス溜まってそうな、チャカ君楽しそうですね。HOT PEPPER Beauty 「RICCA」のページはこちら↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑RICCA (恵比寿 代官山 美容室)サイトウジュンヤ東京都恵比寿南2-12-3フォ…

ナイスガイ with ナイススティック

今日は天気が良いですね〜おかげで花粉症らしきものが、ヤバイですね〜。なので今日は、花粉を避ける為に出勤を、電車しました。ちなにいつもは自転車です。電車出勤の朝の楽しみは、お店の近所にある、ピーコックストアーで、チョコチップメロンパンと、い…

メンズが読むべきヘアカタログ!

メンズが読むべきヘアカタログ...ある日の昼下がり、恵比寿片隅の、オシャレな一家風ナチュラルアンティークサロン「RICCA」の軒先で、オシャレ雑誌を熱心に読み込むBOY。絵になりますね真剣ですね!未来のお客様に提案させて頂くスタイルの研究でしょうか?…

model:Clio

model:Clio hair&make up:Kenjiro photo:Junya Saito #RICCA #ricca_hair #hair #hairmake #ヘアメイク #ヘアスタイル #メイク #cute #girl #beauty #サイトウジュンヤ #ミルボン #shorthair #shooting #ケンジロー #イケメンジロー #誰 #美少女 #D800 #SB91…

恵比寿のイケメン(閲覧注意)

RICCAの終礼での様子...皆、一日頑張ってちょっとお疲れのご様子...肩もこっちゃいますよね...?何だか、謎の器具が...関口!??・・・・・・?しかも、かなりのご満悦のようです・・・結構なイケメンっぷりです・・・閲覧注意ですが、一部始終をどうぞ!僕はこ…