中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

PARADISOなお客様 vol.20

本日でPARADISO TokyoとOsakaは、仕事納めとなりました! 本年は皆様には、大変お世話になりました。 そんな、2010年ラストを飾って頂く、お客様は! かなりの音楽通で、ロックガールな吉田さんです! 2年前、インターネットと、僕を偶然見つけて頂いてから…

ボクシングデイ 年の瀬 大掃除

クリスマスも終わりましたね。 僕は昨日人生で初めてチキンをまるごと一匹さばきました。 ちょっとえぐかったです。。。ちなみに 今日はボクシングデイ。休日です。ちなみにウィキペディアによると元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマス…

PARADISOなお客様 vol.19

僕のブログでも、度々、登場してくれる、ロンドン時代からの、親友(弟?)カジ君です。 服飾学校に通う、オシャレボーイです。 カット前 カット後 かなり熱い漢です! ヘアスタイル:進化系ラップヘア カラー:ブラック パーマ:オシャレパーマ PARADISO サイト…

もうすぐ...

お正月ですね!!!!!今日の朝、妹から、こんな素敵なもらいもの! 朝から爆笑です! ってか、勝手につけてんじゃねぇ!(笑) PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISOなお客様 vol.18

クールでキュートな、高田さんです。 ショートが凄く似合う方で、もともとはストレートな髪質ですが、ふんわりパーマで、ガーリーさを足して、より高田さんの魅力が、引き出せたかと思います。 ヘアスタイル:ガーリーショートボブ カラー:マットアッシュ パ…

PARADISO 忘年会! 恵比寿横丁

恵比寿横丁に登場! お近くに方、お待ちしております! PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISO忘年会! スタート!

これから、渋谷の「いちか」で、忘年会スタートです! こんな感じ! ぬっとね! PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISOのお客様 vol.17

ファッション好きで、オシャレな久我さんです。 毎回、ご来店される時の、ファッションが楽しみな方です。 PARADISO Premiumオープンの、お祝いも頂きました!いつも、ありがとうございます! ヘアスタイル:ボーイズマッシュルーム カラー: ブラック PARADISO…

美容師名鑑忘年会

昨夜は、大阪出張の帰りにそのまま、青山で行われた、美容師名鑑の大忘年会に、参加して参りました! 参加者200名以上の、大賑わいでした。 美容師名鑑の業界での、注目度を肌で実感できました! 頑張ります! それと、人気投票お願いいたします! PARADISO …

大阪出張 終わり!

これから東京に向けて帰ります!考えていた事が全て終わりませんでしたが、やれる事だけはやってみました!PARADISO Premiumのスタッフとも、初顔合わせで、お店が忙しかったですが、皆さん凄く良い方ばかりで、ホッとしました! 内装も凄く良い仕上がりでし…

Gainer(光文社)掲載

12/10日に発売になりました。Gainer(ゲイナー)1月号中ページの、清水買い特集に、掲載して頂きました。 ゲイナーは、30代前後の、男性ビジネスマンに向けての、ファッション雑誌です。 僕も大人の仲間入りでしょうかね(笑) PARADISO サイトウジュンヤ

大阪出張実況中継(笑)

眠いです.... なんとか起きて、只今、新幹線の中です。 とりあえず弁当を買ってみました! 今日の夜は表参道で、美容師名鑑の忘年会もあります! 今日は楽しい一日になりそうです。 初!大阪! 初!お一人新幹線!!!!! ビビってます!! 大阪実況中継で…

12/16 大阪出張です!

明日は、大阪のPARADISO Premiumに、出張になります!東京のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、しっかりと、広報の仕事をしてまいります!17日からはPARADISO東京での、勤務になりますので、ご予約お待ちしております! PARADISO サイトウジュンヤ PA…

メンズヘアオーダーカタログ(東京書店)掲載

12月3日に発売になりました。メンズヘアオーダーカタログ(東京書店)に、PARADISOスタイルを2点掲載して頂きました。 2011年の春らしい、爽やかなスタイルとなっております。 さらに!PARADISOの若手男性 スタッフも、ヘアスナップページに、登場しております…

PARADISOなお客様 vol.16

思い出し笑で、フェイント使いな、川音さん! 川音さんは、モテ髪の似合う、かわいい方です! 他のお客様の、ヘアスタイルが個性的にみえますが、実はサイトウ、モテ系なスタイルも大得意です! 一度、お任せ下さい! ヘアスタイル:20代OLレイヤー カラー:ア…

PARADISO Premium OPEN!

今日までにお知り合いになれた皆さま。本当に有難うございます。そうして、TOKIOのパラディッソを、今日まで導いてくださった皆さま。本当に本当に有難うございます。それから、今後とも、宜しく、お願い致します。後、数分で、明日ですが、明日、OSAKAで、P…

PARADISOなお客様 vol.15

音楽をこよなく愛する乙女!田村さんです! 毎回、感性を刺激される、素敵なトークが楽しいです! ヘアスタイル:半分マッシュ半分レイヤー カラー:ブルーブラック+シルバー PARADISO サイトウジュンヤ

企画撮影でした!

今日はメンズヘアカタログの、撮影でした!今回は、久しぶりヤスとタッグで、特別企画の撮影でした!アシスタントはケースケです。途中で制作の方々の、髪の毛で実演となりました(笑)カメラマンさんの髪を切らせて頂く、ヤスです!今日の撮影は、工程のカッ…

PARADISOなお客様 vol.14

僕の笑顔の師匠の、萁輪さんです! いつも、爽やかな笑顔が素敵なんですよ! 夢を目指すまっすぐな、姿勢も素敵です。 ヘアスタイル:ショートマッシュ カラー:ちょい控えめバンドマンカラー PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISOの朝

身だしなみって事で、お店で、朝アイロンをかけます。僕の仕事着はシャツか、ジャケットを基本に着るので、アイロンが欠かせません! アイロンなんていままで、かけた事なかったですが、PARADISOで働き始めて、大分、上達しました! 今日のシャツは、PARADIS…

PARADISOなお客様 vol.13

ワンレングスを、素敵にものにされてます、ショウコさんです。 谷野さんとはご姉妹で、お姉さんとの、爆笑トークには、毎回、脱帽です! 勉強になります!ヘアスタイル:ティーンワンレングス カラー:ハイトーンマット PARADISO サイトウジュンヤ

shoot in london #05

みなさんお元気ですか? ロンドンはかなり寒いです。 ただいま家のヒーターが壊れていて凍死寸前です。今から買いに行きます。さて昨日ファッションシュートを行いました。テーマは『メリークリスマス』笑ちなみにイギリスのクリスマスは日本のとは大きくこ…

PARADISOなお客様 vol.12

いつも、散らかしッぷりが、素敵な谷野さん! ヘアスタイルのオーダーも、人が近寄れない、スタイルって事でした! 散らかしてますね! ヘアスタイル:近寄り難しなショート カラー:クリスマス使用 PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISOの放課後

毎週金曜日は、若手スタッフそろって、練習しております!個人で練習する事の方が、多いいですが、みんなでそろうと、それまた、楽しいです! 練習机を片付ける池ちゃん!☆彡 池ちゃんって見た目と、裏腹に、意外と、面倒見が良いですよ! はずです.... PARA…

PARADISOのお客様 vol.11

読者モデルで、人気の永田蘭さんが先日、いらっしゃいました! 雑誌の撮影にもご協力頂いております。明るくて元気な所が、より一層、永田さんの素敵な魅力を引きたててます。 ヘアスタイル:ちびまる子ちゃんボブ カラー:レッドブラウン PARADISO サイトウジ…

星を追う子ども 新海誠監督作品

先日、ついに、新海誠監督の最新作、「星を追う子ども」の公式サイトが立ち上がりました!サイトウ待ちました!約3年って所でしょうか・・・ロンドンのHMVで、新海さんの作品と、運命的な出会いからの、大ファンです! 新海監督の作品は、忘れかけていた、…

PARADISOなお客様 vol.10

柔らかな髪なのに、スーパーシャイニーで、丈夫な髪をお持ちの、鮫島さんです! 僕と同じ同郷なので、見た目のクールビューティーな感じからは、想像もつかない、珍話が最高です!まっ!終始、サイトウをいじり倒しておられます。 感度の高いお客様のお一人…

PARADISOなお客様 vol.09

いつも、オシャレなファッションの、中島さんです! カットのイメージを分かり易く、僕に伝える為に、雑誌の切り抜きを、持ってきてきて下さいます!今後とも、様々なオーダーに応えられる、美容師でありたいです! PARADISO サイトウジュンヤ

酉の市

昨日、大鳥神社で、酉の市を、やってました! 今年も、そろそろ、って感じですね! しまった! 熊手買うの忘れてた!!!!! PARADISO サイトウジュンヤ

PARADISOなお客様 vol.08

近年、まれにみる、好青年の!勇人さんです! 只今、就活中の為、バッサリショートスタイルです。 お姉様のご紹介で、ご来店頂いたのですが、お姉様より、まめにいらっしゃる(笑)オシャレさんです! ヘアスタイル:ショートレイヤー カラー:無し PARADISO サ…