中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌撮影【FINEBOYS+PlusHair】

祝!初です!デビューです!今日、ついに雑誌の撮影をさせて頂きました! FINEBOYS+PlusHairの秋冬のヘアカタログです!今日の撮影は最強の布陣で臨む事が出来ました!アシストに渡辺、そしてエリヤ、モデルには、PARADISO BOYZ(笑)の篤樹君に、横瀬さん…

ドキドキ!

今日は大竹の作品撮りの撮影に参加させて頂きました。 かわいい娘ちゃん二人でしたので、サイトウ終始また、 緊張・・・・ サイトウジュンヤ

ヘアカタログ撮影

今日の営業後に、モデルの、亀田洋子さんに協力して頂き、PARADISOヘアカタログの撮影会を行いました。 雨の中撮影に協力して頂きまして、誠にありがとうございました。夏、秋のスタイルとして、少し強めのカールがポイントです。パーマとスタイリングで、は…

ありがとうございます!

今日、帰国後八ヶ月ぶりに髪を切りました! オーナーの山内に切ってもらいました!終始、緊張で・・・。写真の通り背筋が正しくなっておりました。 さらに!眉の手入れもしてもらいました!贅沢ですね!PARADISOで働いて良かったと思ってしまいました。 カッ…

広報として・・・。

僕の働いている、お店には二つの大きな流れがあります、派閥って訳ではないですよ!ひとつは継続していく流れと、前に出る流れです。継続していく流れは、今のお店を維持していくのには必要不可欠で、オーナーや金田が中心となっています。そこでもう一の前…

持つべきもの友達ですよね。

PARADISOとサイトウのWEB関連の相談役、指導員の、友達に仕事終りにPARADISOに来てもらい、池田も加わって、インターネットミーティングを行いました。彼は高校の時の同級生で、学生の時に「ラルクアンシェル」のポスターを僕にくれた、心優しい友人の一人で…

ぶらり!恵比寿→中目黒→祐天寺

昨夜、ネイリストの一条と飲みに行きました!一条は僕にとってはお姉ちゃんみたいな存在で、いつもふざけたり、いろいろと教えてもらっています! っと!こんな感じなので、いつも僕から、「姐さん!!」って呼ばれる事が、嫌らしく・・・。 昨夜は終始、説教…

今更なのですが・・・

浅草で初めて人力車というものに乗りました! 意外と早いんですよ〜今、走っているところは、「千と千尋の神隠し」の冒頭のシーンのイメージになった所です。 モツ煮やさんがいっぱい! 記念撮影!お兄さんがかなりキメていたので、 僕も負けじと・・・・ サ…

只今、秘密兵器作成中!

こんばんは! 実はまだお店にいます。 実は実は! 秘密兵器を造っております! 明日の朝イチで送ります! 成果は楽しみにお待ち下さい! ドキドキ! 明日、起きれますように! サイトウジュンヤ

素敵な出会い!

先日、ロンドン時の知人、亜矢子さんが帰国し、亜矢子さんの知人夫婦が日本に遊びに来ているので、夕食にお呼ばれされちゃいました。 うれしいですね〜!亜矢子さんとも久しぶりの再会で、感動でした! 亜矢子さんの知人は、旦那さんがフランス人のアーノル…

うれしす!

先日、ロンドンからのお客様の、ありさちゃんが妹さんと一緒にご来店して頂きました。 なかなかの美人姉妹で、終始、サイトウ緊張しまくっていましたが、二人の気さくな性格のお陰で、楽しく仕事させて頂きました。また、お二人揃ってのご来店を楽しみにして…

メンズスタイル作品撮り!!

今日は仕事は休みだったのですが、モデル・役者の湯坐拓也さんに協力して頂いて、2009年秋のおススメスタイルの作品撮りをしました。 いや〜なかなかのイケメンで好青年!元美容師ってだけあって、僕等の気持も分かってくれる! いつもは自分で撮るのですが…

母の日!

僕は記念日や行事が大好きです。記念日はその人の事を一日考えて過ごすので、風化しかけていた気持ちを思い出させてくれますよね。今日は「母の日」だけど、僕は要領が悪いので、母親と、叔母に毎年できる限りプレゼントか感謝の言葉を送っていたのですが、…

おめでとうございます!

先日、うちの大将の誕生日でした! 見て下さいこのおちゃめっぷり!!!! 左の人ヒドイ事させますよね・・・・ サイトウジュンヤ

やっと晴れましたね!

昨日、仕事中外に出たら、綺麗な虹が出ておりました!雨の後のご褒美って感じですかね!サイトウジュンヤ

男臭いですが・・・

休みの日にスタッフのエリヤとケースケと共に、三人で、渋谷にモデルさんを探しに行きました。PARADISOのこれからの為に、モデルさんが必要で、休みの日も後輩に協力してもらっています。仕事終了後、三人で「味源」のラーメンを食べに行きました。 エリヤは…

新人賞!

僕のお客様には、熱き志を持たれた方が、沢山いらっしゃいます! その中のお一人に、4月より某有名広告会社に入社された方は、毎回、数々の名言を残して下さいます。 会社が休みの日には、勉強を欠かさずされているようで、バックの中には、沢山の専門書が…

PARADISOにかわい娘ちゃん出現!?

ん・・・・・・!?誰ぞ!? おっ・・・・・・・!?どなた!? 「ぬっ!!」 なんだなんだ!?!?!?!? 怒ってる!? うちのスタッフの舞たけさんが、僕のカメラのメモリーに間違えて、メイクの参考資料を撮ったのを、僕が見つけてしましました。フォト…