中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切りっぱなしボブのススメ!

切りっぱなし風ボブ この長さとバランスが好きっすね〜。 骨格と首の綺麗さを意識して切ってみました。 お客様はクセが出やすい髪質なので、今まではクセを抑えるカットしていたのですが、最近はハネるのも可愛いと思ってこのスタイルを提案させてもらってい…

12日(月・祝)より出勤致します。

北海道からのメルボルンで温度差70℃と、長いお休み本当にありがとうございました。 楽しい経験と出会いがあり、今後の活力となりました。明日からまた、全力カット致しますので、何卒よろしくお願い致します。 あまり体力ないのですが、風邪引かなかった自分…

メルボルン観光です。

今日はメルボルン観光と、現地の美容師さんとお話しをさせてもらいます。 いろんなご縁に感謝です。 今日は雨男らしく、メルボルンは曇りです。 でもちょうどいい天気です。 RICCA サイトウジュンヤ

雨男が珍しく晴れです...

今朝のシドニーは27℃です。 夏の終わりかけで湿気も無く気持ちの良い天気です。 今日はこれからメルボルンに飛びます。

おじケーター、シドニー上陸!

シドニーのスケボーショップの老舗「BASEMENT SKATE」にドキドキしながら行って来ました。 店内は大量の商品でめちゃくちゃテンションがあがり、店員さんも親切丁寧!!店員のおじいさんがかっこよかった。 デッキを買って帰ろうかとも思ったのですが、荷物…

お休みのご案内

2/5(月)〜11日(日)までお休みとなります。 2/12(月)より出勤しておりますので、ご予約お待ちしております。 オーストラリアに来てます!今日はシドニーに滞在して、現地のサロンを見学してきます。天気最高です!!! RICCA サイトウジュンヤ

RICCA誕生日!!

今日で5周年! ありがとうございます! 早いものです!色々な事があった5年間です!楽しすぎた5年間でしたが、もうお店ダメかもって思った事も正直ありましたが、やってきてよかった5年間でした。6年目も頑張ります! 今日から11日(日)まで、次の5年を見据え…

帰ってきました〜!!

三日間、憧れの北海道でスノーボード三昧させて頂きました! トマム最高でした! 雪はあまり降ってなかったので、ゲレンデは硬かったですが、楽しい仲間と最高の旅でした。 実は2月4日の夜から、オーストラリアに11日まで行ってきます。4日の15:00まで営業に…