中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め 2012年

今日で、2012年仕事納めでした! 「ザンヌ、ザキさんヘルプありがとう!」 いろいろありましたが、様々な方々に出会えた、貴重で大切な一年となりました! 職場が変わり不安ばかりでしたが、2012年最終営業日も、満員御礼で終える事ができました。本当にあり…

年末年始の営業時間のご案内

今年も残す所、あと少しになりました! 今年の営業は、12月30日(日)17:00までとなっております。年始は、1月5日(土)11:00から営業致します。皆様の、ご来店を楽しみにしてお待ちしております。 2月上旬には美容室RICCAオープン予定です!ご期待下さい! ORO …

準備!準備!

今日は、千葉に美容器具の下見に行ってきました!朝から夜までと、長時間でした。気になる商材を見つけると、 試します! 何度も試します! お客様の気持ちになって試させて頂きました! 良い物が揃いそうです! その後海浜幕張の近くのショールームに移動。…

少しづつですが...

物件が決まりました〜。 こんな感じの雰囲気ですが、これが、後二ヶ月後ぐらいには、ビックリする仕上がりになる予定です。 RICCA サイトウジュンヤ

業務連絡☆RICCA撮影会

12/4(火)撮影会の場所の道案内です。?JR秋葉原駅「電気街口」を右に出ます。 ?AKBカフェ、ガンダムカフェが右手に見えます。 ?広場の左側を真っ直ぐ進んで、突き当たり、「エクセシオールカフェ」を左に曲がって下さい。 ?右手にマックが見えます。 ?一つ目…

11月28日(木)は出張になります。

11/29(木)は終日出張ヘアメイクの為、ORO hastaには出勤しておりませんので、ご予約は30日(金)以降にお待ちしております。お手数をおかけ致しますが、ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。ORO hasta サイトウジュンヤ 090-5815-4138 junya-saito@softbank…

お休みのご案内 11/24〜11/27

11月24日から11月27日まで、親族の結婚式の為、お休みを頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、28日(水)から働いておりますので、ご来店をお待ちしております。 ORO hasta RICCAサイトウジュンヤ

業務連絡☆11月22日(木)撮影場所案内

11月22日(木)のヘアカタログ撮影場所の案内をさせて頂きます。 ?JR恵比寿駅「西口」を右に出ます。 ?出口を出たら左に曲がります。(正面にモンベルがあります。) ?駒沢通りとの突き当りを右に曲がります。 ?駒沢通り沿いを明治通りまでずっと直進します…

ジャージージャージー!

牛乳ではありません... ジャージーを頂きました! これで、代表入りです( ̄^ ̄)ゞ

あぁ〜なつかしの、Echo hairdressing

お客様が、なつかしのエコーに行って下さいました\(^o^)/ エコーは、自分がロンドンで働いていたお店で、私の人生のボス、「ビリー」のお店です。 あぁ〜なつかしい T^T 大英博物館すぐ近くのお店です! お近くに寄られた際は是非、カットおススメです! …

10月24日(水)は終日出張となります。

本日、10/24(水)は、終日ヘアメイク出張となります。明日よりORO hastaでバシバシ働いておりますので、ご予約お待ちしております。 ORO hasta サイトウジュンヤ

Farmer's Market @ UNU

国連大学で、毎週土日「ファーマーズマーケット」が行われております。 こだわりの商品、アイテムが所狭しと並んでおり、人でいっぱいです。 土日、オロ ハスタにお越しの際は、是非、お立ち寄りください! お店や、商品がかわいいですよ! ORO hasta サイト…

初!ラフティング!!

先日、株式会社トルバ(OROの親会社)の皆さんと、群馬県みなかみに、ラフティングに行って来ました。 自分、初めてだったのでかなりビビってました。 ? 結構楽しんでます自分... 川も水不足か、穏やかで終始ふざけてました。 上の写真は川口さんを、道連れ…

9/20(木)、9/28(金)出張のご案内

急ではございますが、本日、9月20日(木)と28日(金)の両日とも、終日出張となりますので、ご予約は、別の日にてお待ちしております。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、よろしくお願いします。ORO hasta サイトウジュンヤ

富士総合火力演習まとめ

平成24年度富士総合火力演習・予行に行ってきました(`_´)ゞ 火力演習では、実弾を使用した訓練を年一回だけ一般公開してます。 陸上自衛隊の主力火力を実際に見れます。 こんなのや.... アパッチ?コブラ?映画で見たようヘリもありました! 倍率は高いです…

看板バン!

お客様から、お店が分かりにくいって事でしたので、 今日から、新しい看板が入りました〜! なんと! 大原代表の手作りです! 流石〜!可愛いっす。 鏡の中にうつっているのが、大原代表です(笑) ついでに、ハスタの看板男子!! 牧野先生です! 笑顔がやら…

おおかみこどもの雨と雪

細田守監督作品の、「おおかみこどもの雨と雪」をみてきました。 細田さんと、貞本さんの最強コンビ! 雪と雨かわいかった〜。(=´∀`)人(´∀`=) ORO hasta サイトウジュンヤ

仲間入り☆

素敵な花瓶と、トリカブトのお花が、ORO hastaに仲間入りしました! 花瓶が、牛乳ビンなんですよ!かわいいですね。 蝶々のアクセサリー付きです。 店長・安藤さんと、ユザンヌちゃんも付いています。 「店長!目がヤバイっす!」 ありがとうございまいまし…

RICCA hairstyle No.01「ライトショート」

RICCA hairstyle第一弾☆「ライトショート」 貢先生チェックお願い致します!! hair:Junya Saito make up:Akiko Omatsu photo:Junya Saito 重軽でフェミニンな正統派、ショートスタイルを作ってみました。アウトライン(カットの切口)はバッツリと重めにしな…

短所が長所になるメンバー☆

「短所が長所になるメンバー」っと、RICCA家・大黒柱が言っておりました。良い言葉だと素直に思いました。 先日は、初のRICCAメンバーで撮影会を行いました。まだまだ、粗いですが、撮影の楽しさを再認識できました。 撮影は、バツグンのチームワークで予定…

OZgallery studio(オズギャラリー スタジオ) 8月7日(火)RICCA撮影会会場

8月7日(火)にRICCA撮影会で使用します。渋谷区桜丘の「OZgallery studio(オズギャラリー スタジオ)」への道案内になります。お気をつけていらして下さい。雨天決行注・業務連絡です(笑) JR渋谷駅南口からスタートです。 モヤイ像のある方です。 それ…

「なんで三つあるん!?(関西風)」

なんと! アシスタントの湯澤さんに、 お弁当を頂きました! 嬉しいですね! 男性の一人ぐらしは、食生活が偏っている、って事で.... ちなみに旦那さんから、 「なんで、弁当が三つあるん!?」って、つっこまれたみたいです(笑) 先輩のカナさんにも、 顔色…

初めてのスピードライト☆

ついに!念願のスピードライトを買いました! ってもかなりの中古で、525円でした! 本当はごっつく! SB-900が欲しいし、そんな事言ったら、 ボディーでD800やD2も欲しい! とりあえず使い倒してみます! 我慢!我慢! 早く写真撮りたい!

おもいっきりボブテレビ!(笑)

大胆、イメチェンってことでロングから、ショートにバッサリカットさせて頂きました! いつもご来店頂いているふんわりガーリーなお客様☆ ロングもかわいいですよね。 でも! 切っちゃいたいそうです! 顎、首のラインが綺麗に見れるように、思い切って、唇…

ORO バーベキュー大会 at 猿島

昨日、ORO hastaバーベキュー大会が、横須賀の猿島で行われました...。 暑かったです... 横浜でRICCA四天王集合! その後、京急線で、横須賀中央へ。 兄ちゃんは日本帝国海軍「要塞、猿島」あってか、 海軍将校のいでたちで参戦! コスプレにも力(リキ)が入…

RICCAでなにかしよう会!

RICCAでなにかしてみよ〜って事で、まずは、撮影会を行ってみようかと! 今回は体調不良の晃子氏と共に、渋谷のスタジオ見学!! 「良い感じに撮れそう!」 スタジオは思っていた以上に小さかったですが、自分たちのイメージとあっていたので、即決しました! …

ちょっと面白い事、始めようかと!!

仲間とちょっと面白い事始めようと思ってます。 アイディアと仲間大募集です! 連絡待ってま〜す。 ORO hasta サイトウジュンヤ

通りたくなる道!

ノエルを拝んで通るのが日課になってしまいました。 何となく、元気をもらえます( ´ ▽ ` )ノ ORO hasta サイトウジュンヤ

Dhalia イベント@六本木

先日、サロンモデルでも、お世話になっている。アーティストのBECOさんのイベントに、謎々三人組で突入してきました! 三人で地味にふざけてきました。 まずは、「後発リーサルウェポン=清水氏」 そして、私、サイトウジュンヤです。 〆は、「怒れるマグナ…

ORO hastaへの道案内 ☆紀伊國屋インターナショナルより☆

ORO hastaへの道案内を、紀伊國屋デパートバージョンです!最寄りは表参道駅B2出口です。 青山の紀伊国屋は「インターナショナル」って言います。 ?紀伊国屋とPRONTO(プロント)の角を右に曲がります。 ?-2渋谷からで徒歩の場合は左に曲がります。 ?100m程…