中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のヘアスタイル撮影!

今日は、ヘアカタログの撮影をしました。 サポートに充が付いてくれましたが、なかなかいい仕事をしてくれました。 夏らしいスタイルが作れたと思います。 また、報告致します。 RICCA サイトウジュンヤ

法事で宮崎帰省でした。

祖父の法事の為、 宮崎に帰省しておりましたが、 25日(木)より通常全力営業致します。 ご来店お待ちしております! 今回ビックリした事が有りまして、 法事で御経を読んで頂いた、 お坊さんが、 高校の同級生でした! いや〜ビックリでした!! 法事が終わっ…

アシスタントの充君にいきなりカットをお願いした件で...

RICCAではカット練習なるものがあり、 アシスタントの充君の、 カット担当指導を、 私、サイトウがやっておりまして、 そろそろ充君の、 スタイリストデビューを見えてきたので、 練習課題のスタイルを、 いきなり私の頭で試してもらう事にしました! 実戦が…

挑戦し続ける?アラフォー美容師「トレイルラン編」

こんばんは〜アラフォー美容師のサイトウです。RICCAでは空前の健康オタクブームとなっております。二ヶ月に及ぶファスティングをやっている陽太君に、一人トライアスロンに挑戦する悠佑兄貴・・・!そうなんです、尾松兄弟はハマり症なんです。なので、自分…