中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

美容師バトル!!

9月26日(火)に行われました、

カットコンテスト、東京ビューティーコングレスに、今年も参戦してきました。

 

あまり知られてはおりませんが、

美容師にも競技があるんですよ。

 

パーマの巻き方、カラーの塗り方を競う競技や、

自分が出場した、カット、ファッションを含めたトータルコーディネートを競う競技など、意外といろいろあります。

 

f:id:junyasaito82:20170929142618j:image


今回はメンズカット部門にエントリーしたのですが、

自分の力不足で惨敗...。


正直めちゃくちゃ悔しかったですね。


最高のモデルさんにカッコいい衣装、

RICCAスタッフの協力と友達の応援もあったのですが、

入賞すらできませんでした。


f:id:junyasaito82:20170929142630j:image


コンテストが全てでは無いのですが、

出るからには勝ちたいし、

自分がカッコいいと思えるスタイルで勝ちたいです。

 

f:id:junyasaito82:20170929143741j:image


来年もリベンジします!


デザイン、センスを研ぎ澄ませたいと思います!

 

ご来店お待ちしております(笑)

 

f:id:junyasaito82:20170929142651j:image

 

 

RICCA

サイトウジュン