中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

RICCAって!?

今回より、リッカのこだわりをご紹介していこうと思います。

まずはリッカの名前とロゴの由来ですね。

リッカとは雪の別名で、結晶が六角形って所から、

「六花」と日本語で書きます。



そうなんです!!


リッカって日本語だったんです!!


言葉の意味と、読み方の感じがとても気に入ってこの名前にしました。




発案者は陽太だったりもするんですよ。



雪はすぐに姿形を変えていきますが、

その変わりゆく儚さにこそ美しさがあると思います。


お客様のヘアスタイルに、儚い美しさがあると思いました。

次回来店されるまでの「賞美期限」って所が、

雪の結晶が溶けるまでの間の美しさとリンクしました。




ロゴは六花の「六」の字六個が回転して、

一つの花になってます。

photo:02



回転と広がりから、つながりと永遠に広がる願いを込めております。



photo:01


RICCAを通じて、様々な方が繋がり、

美しい大輪の花を皆で咲かせて行ければと思い願っております。




新しい美容室、美容師の形をご提案出来ればと思っております。





RICCA
サイトウジュン