中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

文化な休日

26日の火曜日は、

いろいろな経験や出会いがあってとても楽しい、

休日になりました。



毎週火曜日は、

カメラの勉強の為、

新宿の久米スタジオに通っております。

先生は、

久米たかし先生です。


photo:01


先生は、華麗なる経歴の持ち主で、

先生の作品は、

誰しもが必ずどこかで、目にされているものばかりです。

物腰のやさしい方で、

親切丁寧に教えて下さいます。

他の生徒の方々も、

とても素敵な方ばかりで、

毎回の授業がとても楽しみです。


photo:02

今回の授業は、

先生の作品から、

その情景を読み取る事でした。


絞りやレンズがひとつ変わると、

作品の情景がかなり違います。


久米たかしブログ

http://blogs.dion.ne.jp/kumetaka/


授業の後は、

新宿丸井本館にある、

PORTER GIRLのlimited shopにお邪魔しました。

10/21〜11/3の限定ショップです。


photo:04

僕のお客様が、

働いていらっしゃるので、

お話しに行ったのですが、



大盛況で、

あまりお話も出来ませんでした。

お客様は普段は、営業のお仕事をされており、

スーツ姿しか、

拝見した事無かったのですが、

この日は、かわいらしいシャツで、

ギャップがとてもよかったです。


吉田カバンは男性物がメインですが、

丸井とあってか、

女性ラインが取り揃っておりました!

すごくかわいいのでおススメです!


photo:03


ポーターのキャラクターも、

男の子でなく、

女の子です!

吉田カバン

http://www.yoshidakaban.com/


その後は、

varde77の2011s/sの新作展示会の為、

表参道にある、

HOMEDICTに行ってきました。



hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

バルデ77は、撮影で使う、

衣装をお世話になっております。

大変助かる、有難いブランドです。

このブランドの良い所は、

デザインや、セレクトもピカイチながらも、

デザイナーさんや、スタッフの方々が、

とても親切です。


東横線祐天寺駅にも、

ショップがあります。

夜中の1時までオープンしているのも有難いです。

varde77

http://www.varde77.com/




その後は、

渋谷に移動して、

DRESS CAMPの2011s/sコレクションを見に行きました。

日本を代表するブランドの一つで、

会場も大がかりで、

モデル数も多数でした。

photo:06


昔の、ドレスキャンプのイメージとは違い、

とても大人っぽい雰囲気になってました。



僕、個人的には、

今の、デザイン好きですね。

photo:05


DRESSCAMP
http://www.dresscamp.jp/

お腹いっぱいの一日でした。

また、いろいろ行きたいです。




PARADISO サイトウジュン

メール予約 paradiso@1cs.jp (24時間365日対応)

? 03-3461-0811