中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

オルセー美術館展 「ポスト印象派」

先日、お休みを頂いて、

国立新美術館に、

オルセー美術館展 「ポスト印象派」に行ってきました。

photo:01



あまりにも人気っぷりで、

入場制限がかかり、

70分待ち....ディズニーランドかと...


あまり、待ってられない性格なので、

付近をぶらりして、

人が少なくなるのを待つとしました。

六本木の裏路地を散策してると・・・・

なんと!!


photo:02

猫の集団!

動物が怖い私は、

恐る恐る様子をうかがっていたのですが!


その中の一匹に、面白いヤツを見つけ、

怖さも忘れ、

テンション上がり、

写メ大会!

photo:03


この猫見て下さい!

暑くて、舌出して寝てるんですよ(笑)

っとテンションが上がり、

そのまま、

今度は、暇つぶしにミッドタウンへ。

photo:04

ミッドタウンの裏庭に、

期間限定でお酒の「バカルディー」が出してる、

カフェがありました。

芝生と木陰で気持ちいいんですよ!

photo:05


景色も、ちょっといろいろ映ってますが、

東京の中心とは思えない解放感がまた良かったです!

っとぶらぶらと時間をつぶして、

再度、国立新美術館へ。

今度は、40分待ちだったので、

がんばって並びました。

やっぱり「ポスト印象派」!

僕でも知ってる作家さんばかりでした。

一番のお気に入りは、

ゴッホの夜空の作品が良かったです。

タイトルは忘れちゃいました。


美術館の後は、

ビアガーデンを探して、

六本木の街へ!

しかし、

行くあてもないので、

とりあえず六本木ヒルズへ!


ちょうど映画館の下の広場で、

○○ビアガーデンが開催されておりました。

すいませんまた、タイトルを忘れてしまいました・・・。


photo:06



屋根もあるので、

ゲリラ豪雨にも安心ですね。


photo:07

ちなみにこの日は、

お昼からビールだったので、

タイトルも覚えられませんでした。



追伸・のんたんさんバトンはちゃん覚えております!




サイトウジュン


PARADISO web site

メール予約 paradiso@1cs.jp (24時間365日対応)

? 03-3461-0811