中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

東京都写真美術館



photo:01


恵比寿で働き始めて、

もう少しで、

2年になりますが、


はじめて、東京都写真美術館に行ってきました!



PARADISOのカメラ小僧っと、自負しておりましたが、

恥ずかしながら、未だ東京都写真美術館は未開の地でした!



現在の展示内容は、


「Onodera Yuki

「私を見て!ヌードポートレート」です。



今回は十分な時間が無かったので、

世界報道写真展2010」と「私を見て!ヌードポートレート」の二つを見てきました。


photo:02


世界報道写真展2010」は、


オランダ・アムステルダムの「世界報道写真財団」が主催する、


「世界報道写真コンテスト」の受賞作品200点が展示されております。



目を背けたくなる、写真もありますが、


今、地球上で起きている事実を受け止めないといけないなと思いました。



世界平和に自分が貢献できる事は、


少ないかもしれませんが、


今を、一生懸命、正直に生きて、働く事が、


回り回って、の世界平和と貢献につながるんではないかと思いました。


photo:03


次に、「私を見て!ヌードポートレート」は、


僕は特に、ヌード芸術にはあまり興味が無いのですが、


このポスターを見て、


「かわいい!!」


っと思い興味本位だけで、


見に行ったのですが、



「失礼いたしました!!」



ヌードも奥が深いのですね・・・。



ヌードの歴史から、被写体への作者の感情、


表現手法、時代性、風俗など、


さまざまな要因が重なり合い、


ヌードとして表現されているとは知りませんでした・・・





いや〜




東京都写真美術館・・・



はまりそうです!





今度は、「Onodera Yuki」展が見たいです!




あっ!そろそろスタイリング講座復活致します!




サイトウジュン


PARADISO web site

メール予約 paradiso@1cs.jp (24時間365日対応)

? 03-3461-0811