中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

インタビューを受けました。

インタビューを受けました。



サイトウ人生初のロングインタビューでした。


40項目以上で2時間にも及ぶ内容で、

後で考えると矛盾している事が沢山あるような気がしますので、

編集される方が大変なのが目に浮かびます・・・



Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg



今回の内容は、

各専門職での英語レベルの制度化で、

僕であれば、美容師で必要なビジネス英語を、

採点し、どのレベルがあれば、

ビジネスが成り立つのかを、

分かりやすく採点化、ランク付けする事で、

雇用や、働くのにどのぐらいの英語力が必要なのかの、

制度を作る為のインタビューでした。


TOEIC国際コミュニケーション英語能力テスト)を、

専門職に特化させた内容みたいな制度を作るらしいです。



これからの国際社会には必要不可欠な制度ではないでしょうか。



サイトウジュン


PARADISO(パラディッソ)

PARADISO(パラディッソ)