中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

VIVA!! 宮崎!! 其の参

正月からこき使われてきました(笑)

田舎では三人のお客様がお待ちでした(笑)

母ちゃんに姉ちゃんにおばちゃん、

母ちゃんとおばちゃんはカットとパーマで、

姉ちゃんはカットのみでした。


うれしい限りです!


美容師を志した時は、

泣きながら反対した母ちゃんは今では、

僕のカットを毎回楽しみにしてくれてます。

母ちゃんのオーダーはいつもきまって、

「山内さん(僕の師匠)のようにカットして!!」

僕は即答で「無理です!!」って答えるが毎回の決まり文句のようにやり取りします。

僕の美容師としての将来の目標の一つは、

母ちゃんに「山内さんよりうまくなったんじゃないの」って言ってもらえる事です。


Keen London+Tokyo
サイトウジュンヤ出張特設会場☆

じーちゃんちの縁側でカットしました!

ちなみに椅子の下にたまった髪の毛は姉ちゃんの髪の毛です。

ロングからさっぱりボブに切ったので、

切り終えた後はものすごい髪の量でした。

かなりのイメチェンは職場でも評判がいいらしいです!!

サイトウジュンヤ パラディッソ