中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

自然体ミディアムはリラックス・透明感が大事!...かなぁ?(笑)

RICCAの癒し担当モデル、

ジュリちゃんにお願いして、

ヘアスタイルを撮ってみました。

 

 

f:id:junyasaito82:20170128211827j:plain

2017年になったので、

衣装も少し、

軽めにしてみました。

 

 

 

f:id:junyasaito82:20170128211254j:plain

いい感じの表情ですよね〜。

RICCAのスタイルは髪がパキってのよりも、

ヌルッとした質感を得意とします。

 

 

 

f:id:junyasaito82:20170128211548j:plain

目線有りもいい感じですよね。

リラックス感を出すために、ゆったり目のパーマをかけました。

カールの強さを出すために、

部分でコテでカールを足しました。

 

 

 

 

 

f:id:junyasaito82:20170128211720j:plain

この角度もいい!

透明感のあるカラーは、

継続して中明度のイルミナカラーを行うことで、

やわらかなアッシュベージュが出せました!

 

 

 

 

 

 

f:id:junyasaito82:20170128212359j:plain

 この角度の、

カールの質感は実は失敗しました(笑)

コテで巻き足した所が、

ちょっと表情が硬くなりました。

 

 

 

 

 

f:id:junyasaito82:20170128211451j:plain

この角度も素敵。

カールが...

 

 

メイクはアイブローの色は、

髪色に寄せてブラウンとゴールドを使用しました。

チークとアイシャドーは同じオレンジとピンクを混ぜた色を使用。

リップは流行りの赤を使いたかったのですが、

ちょっと狙いすぎるので、

パープルが少し強いピンクを使って、

リップラインのきわは指でぼかしました。

 

 

 

 

ランダムにハネたスタイリングが脱力感が出てて可愛いですよね。

 

 

今回の反省を生かして、

次回はもっと可愛いの作ります。

 

 

それにしても、

ジュリちゃんの表情最高過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。


サイトウ ジュンヤ|リッカ(RICCA)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー

 

 

RICCA (恵比寿 代官山 美容室)
サイトウジュン
東京都恵比寿南2-12-3フォーレスト恵比寿1F
TEL 03-6303-3592
http://www.ricca-home.com
11:00~21:00(月・水・木)
12:00~22:00(金)
10:00~20:00(土・日・祝)
火曜日定休

 

 

 

 

検索用用語

 

外ハネ,切りっぱなし,ファッジ,クルーエル,シアン,前髪,ロブ,パーソナルカラー,ツヤ,サラサラ,フェザーボブ,ベビーバング,アンニュイカール,ラフ,ブラック,アッシュ,流し前髪,ひし形,ウルフ,暗髪,ローライト,うざバング,カジュアル,オシャレ