中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

アラサー男!ウェディングヘッドドレスを頑張って作ってみた!其の一

なんか釣りみたいなタイトルですね(笑)


実は、

私事なのですが...

(そもそもブログ自体が自分の事を書くものですよね)

11月に自分の結婚式を予定してまして、

嫁さんのウェディング用の、

髪飾りを作ってみました。


既製品でもよかったのですが、

結婚式のちょっとしたプレゼントになれば良いかなぁ〜っと思いまして...

そいで、

ヘッドアクセを手作りして、

サプライズプレゼントしようと思ったのですが、

意外とこだわりの強い嫁さんで

(自分の結婚式だからこだわるか...)

サプライズプレゼントして、

我慢してつけてもらうのも、

可哀想なので...



やっぱり、一度試作してから、

本番品の作成をし、

どっちらかを選んでもらおうと思いました。


っと事で、

勘で作ってみました!



ヘッドドレス作ってみたいって、

興味ある方に参考して頂けるよう、

恐縮ながら、

雑な解説を2回に分けて書いときますね( ̄^ ̄)ゞ






{C4B771B4-08A6-4D91-AE72-7AC2D5743BB4:01}

まずは生きの良い造花を6本ぐらいご用意下さい。
(ヘッドアクセ大体、大×2個、小×2個ぐらいはできます)

この時に造花の良し悪しが、

仕上がりを左右しますので、

ちょっと値段の高めの物をご用意下さい。



準備物

グルー針×4本
ハサミ
ニッパー
ピンセット(あれば便利です)





{05474E82-CA97-4558-B952-592A9B08C0BD:01}


まずは、

葉から茎を4cmぐらい残して全部カットします。





{8B5A6492-5215-45D4-A24E-857E590089DD:01}


本体の太い茎は土台で使うので、

上の状態にします。




{96A24F74-17B2-4B14-80DF-2475ED3CA79D:01}


グルーを葉っぱの茎につけます。


グルーは透明色を使用してます。





{92848955-ADB1-4F8C-8CC0-5639615216CA:01}


こんな感じで付けます。

飛び出た所は、

後でニッパーで切ります。




ご安心を!切りますから!




{903CACC7-CC2A-4338-982F-93AA8EFE6ACB:01}


こんな感じででランダムに、

葉っぱを付けて下さい。

この後に花を付けていきます。




{5AC1B6DF-A188-4E1A-BCD9-61D71D6130D9:01}


嫁は大振りの花より、

しゃばしゃばした、

小降りの花が好きなので、

こんなのを選んでみました。



{6D9D38E3-7EF8-4F05-89D7-B55CC5DED37A:01}

これも!





{829742A9-65C3-436E-98A6-B05B3E1A5EAA:01}


こんな感じで、

葉っぱの間をうめる様に付けます。






{2772560B-F713-4321-A644-16B698F206A1:01}



裏側はこんな感じになってます。


飛び出た所は、

後でまたニッパーで切ります。




続く



ホットペッパーやってます。ご予約やヘアスタイル載ってます。
HOT PEPPER Beauty 「RICCA」のページはこちら
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑




RICCA (恵比寿 代官山 美容室)

東京都恵比寿南2-12-3フォーレスト恵比寿1F
TEL 03-6303-3592

11:00~21:00(月・水・木)
12:00~22:00(金)
10:00~20:00(土・日・祝)
火曜日定休