中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

潜入!!厚木航空基地

2011年の大晦日に、

友人の案内で、厚木航空基地に行って来ました。


基地って、広〜いですね!


滑走路はもちろん、映画館、ジム、ゴルフ場、教会、ショッピングモール、マックだったりと、


様々な施設が沢山ありました。


それも、そのはず、厚木航空基地は、あまり類を見ない、


日米が混ざった基地なので、


米兵駐在の方々の施設が沢山あるのです。



photo:01



海上防衛の第一線部隊、第3航空隊、哨戒機P-3Cを格納庫の中で発見!


古い機体ですが、自衛隊の方々が、大事に使って未だ主力機です。



photo:02



滑走路広〜い!!!!


奥の機影はアメリカの戦闘機部隊です。


日米の境界線が無いので、


隣はすぐ、アメリカさんです。



photo:03



作戦室でパシャり!



photo:04



本物はこちら!!


友達が、部隊の説明をしてくれました。



話の中で、防衛費縮小の関係で、


メインで使用している機体の修理は、


整備中の機体の使える部分を取り出し、


メイン機にまわし経費を抑えているそうです。



自衛隊も大変ですね・・・。




その後、


小腹も空いたので、フードコートに移動!


ピザを選び、


生地が肉厚でおいしかったですが、


トッピングにパインが失敗でした・・・。


photo:05



ご存じの方も多いと思いますが、


ルートビアー」です。


不味いです。


湿布の味です。



意外とクセになります。



photo:06



ショッピングモールは、


アメリカ一色でした。


関税の関係で日本人は購入出来ませんが、


行った事のないアメリカの雰囲気は楽しめました。





大人になっての社会勉強、

ためになりました!



白川ありがとう!






PARADISO
サイトウジュン