中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

ボクシングデイ 年の瀬 大掃除

クリスマスも終わりましたね。
僕は昨日人生で初めてチキンをまるごと一匹さばきました。
ちょっとえぐかったです。。。

ちなみに
今日はボクシングデイ。休日です。

ちなみにウィキペディアによると

元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから

"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングと直接の関係はない。

クリスマスも仕事をしなければならなかった使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で
この日は一家の者達が使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。
また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。
クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも労いの意を込めて
26日に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。。

とのこと。
つまり、昨日チキンをさばかされた僕への休日ということです笑

ちなみに写真はこのあいだのシュートの一部です。。


hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

良いお年を!!!

たか