中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

shoot in london #05

みなさんお元気ですか?
ロンドンはかなり寒いです。
ただいま家のヒーターが壊れていて凍死寸前です。今から買いに行きます。

さて昨日ファッションシュートを行いました。テーマは『メリークリスマス』笑

ちなみにイギリスのクリスマスは日本のとは大きくことなります。
当日の25日は基本的に電車もバスも動きません。唯一の交通手段のタクシーはいつもの料金の二倍。
クリスマスは皆家族で過ごす日なんです。みんな絶対働きません!
お店もスーパーもお休み。。前日に買い物しておかなければもれなく飢え死です。
そして今年は運悪く、友達のほとんどが年末年始それぞれの国に帰ってしまう模様。。。
イギリスに家族がいない僕は早くもビールを箱買いしました!!

話は戻りますが、
昨日のモデルはフィンランド出身。
彼女もまたクリスマスはフィンランドに戻るそうです。
フィンランドといえばサンタさんの故郷で有名です。あとムーミン。。。

ま、
とりあえず、お店閉まる前に今からヒーター買いに行ってきます。。



hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

hairdresser & photographer's blog  Keen London+Tokyo

メリークリスマス!!

taka