中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

shoot in london #04

先日ファッションシュートを行いました。

一言でいって今回の撮影ほど一日の間に色々な事が起ったことはありません笑
撮影当日の朝、急に足りなくなったカメラ機材を買いに急遽タクシーを飛ばしてカメラ店に。。。
必要な機材はそろったのですが支払いの時に事件は起りました。。
現金を持ち合わせていなかったのでカードで支払ったのですが、問題はその後。
店員が僕のカードを返そうとしない。。

まったく意味がわからないと思いますが、
店員曰く僕のクレジットカードをお店が預からなければ行けないとのこと。。

もちろん僕のカードです。盗難届なんてもちろんでていません。
でその店員とアーでもないコーでもないって30分くらい。

もういいかげん腹が立った僕は言いました
「お前じゃダメだ店長呼んでこい!」って。
よくあるあの台詞。

で、店長がやってきて。。

で、普通にカード返してくれました。。

何だったんでしょうあの店員は。。
一緒にいたイギリス人の友達曰く、確実にあの店員は言っている事が変だったとのこと。
皆さんも海外に出た際は十分に気をつけてください。。。

でタクシーで急いで戻って撮影は無事終了。

と思ったら。

メモリーカードが壊れていてデータが全部消えていました。。。。



朝までデータ復元ソフトを使って結局何枚か写真は取り戻す事ができましたけど。。
いやーついてない一日でした。。

この写真も近々公開します。

Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg

Taka