中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

夏休み『福岡』6

母校、

大村美容専門学校に行ってきました。


photo:01


真ん中の、

謎の建物がそうです。


いきなりの、

アポ無しの飛び込みだったので、

緊張して、挨拶がカミカミで、

しどろもどろでしたが、

流石!母校!

そんな僕の事は関係無しの、

素晴らしい対応でした。


今回は、

就職担当の塩飽先生とお話しできました。

先生は、僕が在学中に、

他のクラスを担当されておりました。


しかも、僕の恩師、

林先生の恩師でもあります。


塩飽先生とのお話で、

とても貴重な情報を得る事ができました。


お話の後に、

実習課の上島先生にも、

会えたのが嬉しかったです。


その後、

別校舎にいらっしゃる、

井浦先生に会いにいきました。


っとその前に、

福岡の名店、

一風堂で腹ごしらえ!

photo:02

天神、西通りのお店は、

一風堂の中でも、

1番美味しいとの事です。
(エリヤ談)


photo:03

昔、天神に遊びにきた時には、

必ず寄った、

警固公園で休憩して、

いざ別校舎へ!



入江(井浦)先生に会ったのは、

8年ぶりだったので、

すごく嬉しかったです。


学生時代に、

大変、ご迷惑をおかけした、

先生のお一人です(笑)

また、会えます時を楽しみにしております。


その後、

福岡を後に、

台風の長崎へ!

photo:04



PARADISO
サイトウジュン