中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

夏休み 『宮崎』2

photo:01

平安時代から続く、

歴史ある、

石階段を上り下りする事、

20分・・・


photo:02


もう、歴史結構!ギブアップ!


とつぶやきながら、

到着しました、

鵜戸神宮

photo:03

普通の神社っぽいですが、

実は、

photo:04

海辺の断崖絶壁の所にあります!

凄いですよね。

photo:05


お宮はさらに、

岩の裂け目の空洞に置かれています。

photo:06

お宮の裏手は、

こんな感じで、

エネルギーを感じます(笑)

photo:07


今、流行りのパワースポットでしょうか?


お宮の外には、

運試しスポットがあります。

photo:08


あの穴を目がけて、


photo:09


この「運」と書かれた、

石つぶてを投げて、

運を計るそうです。


やり方も、

女性は右手、

男性は左手で投げるそうです。


photo:10


こんな感じ!


ちなみに、ウチの親父様は、

一発で入り、母上は三回目で入りました。

妹は、兄に運を託し、途中棄権!


そんな、僕は、20回投石しましたが、


見事に全弾ハズレでした・・・。


どうやら、運が無いみたいです。



おまけで、一足早く、
池田さんと、ヤスノリにお土産です。

photo:11




んで、しかし、

何だか、ギャンブル性の高い、

願掛けのが多いのは、

パチンコ大国宮崎だからでしょうか。

因果なもんです・・・(笑)






次回もギャンブルネタです。

photo:12






PARADISO
サイトウジュン