中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

夏休み 『宮崎』

大分、熱い日が続きますが、

今、夏休みで実家の宮崎に、

2日から帰省しております。


2日は朝早い便でしたので、

寝ると遅刻しそうでしたので、

徹夜して過ごしました。

そのお陰で遅刻せずにすみました(笑)

photo:01

宮崎に到着すると、

両親が迎えに来てくれて、

そのまま宮崎観光に連れてってくれました。

始めに行ったのは、

青島神社】で巨人軍のキャンプでなにかと、


有名な神社です。

photo:02

【鬼の洗濯岩】です。 この地形の海岸が、

十数キロ続きます。


photo:03

かなり凄いです。

photo:04

青島神社です。朱色が印象的な社です。

photo:05

境内の横に、

怪しげな小道を発見!

その中は。。。。

photo:06

日本とは思えない、

南国植物の森でした。


photo:07

その先を進むと、

なにやら、おまじないをする所を発見!

「天の平瓦投げ」という、

願掛けの一種で、

願いを小声で口にしながら、

素焼きの小皿を、

目印に目掛けて投げるらしいです。

とりあえず、

方向音痴の僕もやってみました。


photo:08

目標はここです!


photo:09

こんな感じ!

意外と、的近くに入りました!

何か、良い事ありそうです。



その後、境内を後にし、

次の目的地、

鵜戸神宮 】へ


その前に、

休憩所で、

マンゴーソフトクリームを頂きました。

photo:10


何故だか、

ラーメン屋の、のれんを凝視しながら、

ソフトクリームをむさぼり食べる、

親父殿です。(笑)

photo:11


次の目的地、鵜戸神宮はこんな所!


齊藤家の運命はいかに!!



PARADISO
サイトウジュン