中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02

連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02



いつも、続くって言っておきながら、


継続力の無い、サイトウですが、


今回はやり遂げたいと思います!!



早速!! 「サイトウ行っきま〜す(アムロ風)」ヘ(゚∀゚*)ノ




?まずはブロー前にオイルをしっかりつけます!

Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02

 注!もちろんつけ過ぎはだめですよ!

 ケラスターゼのオイルであれば、1プッシュ半ぐらいですかね・・・




?オイルを毛先にしっかりモミモミします。
Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02

 頭皮付近にはつけないでください。

 

 毛穴が詰まったり、臭いの原因となります。




?粗めのクシで全体をとかします。
Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02

 初めにきちんと梳かしておくと、

 ブローもし易いですし、物理的なダメージを抑える事ができます。



?ちゃんととかして下さいね!!

Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-連載!!ブラシを使ったヘアスタイリング講座 no.02

 こんな感じに簡単にとかして下さいね。

 

明日はドライヤーが登場します(笑)

ハンドブロー(手での乾かし方)を紹介します!




乞うご期待!!(*゚ー゚)ゞ





photo:03


PARADISO web site


サイトウジュン


メール予約 .jp (24時間365日対応)paradiso@1cs

? 03-3461-0811


ご予約楽しみにしております。