中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

アイスランド火山噴火

アイスランド火山噴火した事件は皆さんご存知でしょうか??

アイスランド:火山噴火 火山灰、欧州の空混乱 日本機引き返す

 【ロンドン会川晴之】アイスランドで14日に噴火した火山の影響で、火山灰が15日に欧州北部に広がった。各国の航空当局は、エンジン故障などによる事故を回避するため、相次いで飛行禁止措置を発令した。英国では、正午(日本時間同日午後8時)から全空域での飛行を禁止した。日本からロンドン、アムステルダムに向かった旅客機が引き返すなど、欧州の空の交通網は大混乱に陥った。

 英国のほか、デンマークやオランダなどが飛行禁止措置をとるか、同日夕からの実施を検討している。

 航空当局によると、火山灰は約1万6000メートルの高さに達して南下しており、同日午後に英国北部に達する見込み。噴火した火山は、アイスランド南部のエイヤフィヤットラヨークトル火山で、噴火は現在も続いている。ロイター通信によると、アイスランド当局は噴火の影響で氷河が解け、洪水が発生する恐れがあるとして周辺住民約700人に避難勧告を出した。

 ◇ロンドン便など全日空が欠航へ

 英ヒースロー空港が閉鎖されたことなどを受け、日本航空は15日昼に成田空港を出発したヒースロー行きとアムステルダム行きの計2便(乗客計502人)を成田に引き返させた。全日空も、同日昼に成田を出発したヒースロー行き(乗客243人)を引き返させた。成田空港会社によると、英国の航空会社2社の成田発ヒースロー行きが1便ずつ欠航した。

 16日の運航については、全日空は成田発ロンドン、パリ、フランクフルト行きの計3便とそれぞれの折り返し便を欠航する。日本航空は16日午前6時の状況をみて判断する。

参考(毎日.jp様)



ちなみに僕は欠航した英国の航空会社の便に乗るはずでした。

今ホテルで待機させられてます。。。

もう24時間以上待たされてます。。。。。笑


新月の日ってなにか不思議な事が起る事が多いですけど、

まさか火山が噴火するとは。。



Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg


びっくり


TAKA