中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

フランク・ブラングィン展 国立西洋美術館

フランク・ブラングィン国立西洋美術館


Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-海賊バカニーア
《海賊バカニーア》


フランク・ブラングィン展を見に、

上野公園内の国立西洋美術館に行ってきました。



アールヌーボーを代表する画家の一人で、


ベルギー出身でイギリスの画家、


フランク・ブラングィン



色調が力強く、大胆な構図と、本人のマルチタレントな活躍ぶりは、


他に類を見ません。



さらに、



Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-上野公園


日本を代表する、


収集家、川崎造船所(現・川崎重工業)初代社長、松方幸次郎と、


フランク・ブラングィンとの男の熱いロマン秘話は、


明治男児の心意気には感動です。



同時開催されていた、


「松方コレクション」は時代に翻弄され、数奇な運命を辿る作品群からは、


保存の関係上、あまり展示されない、


紙作品の名作が多数展示されております。




こんかいの展覧会は、絵画を楽しみながら、


第一次世界大戦時の世界情勢を感じる事ができる、


貴重な機会です。





Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-上野公園

上野公園の桜は八分咲きで、


花見の人達で大にぎわいでした!



僕も急遽予定を変更し、


縁石に腰をかけ、


ビール片手に、花見を楽しみました。



花見の場所取り合戦はすごいですね・・・。

こんな面白い張り紙なんかしている人もいました。


Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg-上野公園

若干、会場がざわめいていました(笑)



PARADISO

サイトウジュン

http://www.paradiso-hair.jp