中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

ファッションウィーク

こんにちはお久しぶりです。Takaです。

皆さんご存知でしょうか、現在世界では年に二度ほど行われるファッションウィーク真っ盛りです。
いわゆるパリコレとか東コレとか言われてるアレです。

僕の主な仕事の一つにこういった世界中で行われるコレクションの撮影、といった仕事を毎回させていただいております。

というわけで現在僕はロンドン、ミラノを経てパリに来ております!!!
っていうと聞こえは良いですが華やかなのはほんの一部、僕らは飲まず食わず寝ずで靴がぶっ壊れるまで走り回っています。。。


一年のなかでこの時期が一番忙しいんです。。

とゆうことで今日はファッションウィークの話。
てかパリコレとかってよく聞くけど何してんの??って思う方も多いかもしれません。
簡単にいえば次のシーズンの見本市みたいなものです。ビトンとかディオールとかっていったでかいメゾンから大小問わず多くのブランドが次なる新作を発表します。そこに世界中から多くのバイヤー、ジャーナリストが集まってきてアーでもないコーでもないってやるんですね。

実際にその洋服がお店に並ぶのはそれから約半年後。今は次の秋冬のコレクションをやってます。

ファッションウィークは有名な所で現在世界五カ国、東京、ミラノ、ロンドン、ニューヨークそしてパリ。
東京では多くの東京ブランドが、ロンドンでは多くのロンドンブランドがファッションショーを行っていますがパリは少し状況が変わります。 世界中の多くのブランドがパリを目指します。
 なぜかというとパリはファッションの聖地だから。 

なんでパリなのって? それは今度話します。 話が長くなるので。。。

とゆうことでパリは別格、ファッションの天下一武道会みたいな感じです。 まさにクリエイションのパリ。

とゆうことで気を引き締めてがんばります。Taka


Keen London+Tokyo  hairdresser & photographer's bolg