中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

広報として・・・。

僕の働いている、

お店には二つの大きな流れがあります、

派閥って訳ではないですよ!

ひとつは継続していく流れと、

前に出る流れです。

継続していく流れは、

今のお店を維持していくのには必要不可欠で、

オーナーや金田が中心となっています。

そこでもう一の前に出る流れは、

若手のスタッフが中心です。

一人では何もできませんが、

仲間全員で力を合わせれば、

太い力となります、

それを今日実感しました。

最近、僕等のお店は少しづつですが、

興味を持って頂ける方が、

お客様や雑誌社、業界の方々から増えております。

広報として、

美容師として手の空いている時は、

裏でパソコンに向かっているのですが、

外部の仕事を掴んでくるのも、

広報としての仕事だと思っております。

がしかし、

それ以外はとても一人では無理です・・・。

今日も暇な時を見計らって営業後等に、

街で撮影に協力して頂ける、

モデルさんを探していたのですが、

一人ではとても探しきれないので、

途中で途方に暮れていたのですが、

そんな時に、

スタッフが手助けに来てくれました。

仕事外の時間だったので、

期待はしていなかったのですが、

思いがけない手助けに嬉しかったです。

これから、

地に足を付けて、

お店を少しずつ仲間全員で大きくしていきたいんで、

皆で助け合っていきましょう!

そんなテンションが上がった後は、

もちろん!

ラーメンとビールですよね!



Keen London+Tokyo

ラーメン屋で勝手にビールを注ぐ、エリヤです。



サイトウジュンヤ