中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

Hair style directory NO.08

Hair style directory NO.08

ヘアスタイルのご紹介をさせて頂きます!
次回のヘアスタイルのイメージ参考になりましたら幸いです。

hair01.jpg

ものすごい無造作ヘアですが、
本人のスタイルと、髪の色が絶妙に合っていていいですね。

モデルさんもそうですが、「ヨーロピアン=金髪」って考えてしまいますが、
実は、もとのから金髪の人はほとんどいません!

っが!

緯度が高くなるほど、
髪の色が金髪に近くなっていきます。


ヨーロッパ諸国のカラーリングはハイライトで金髪が主流なので、
カラーの注文はハイライトばかりです、
なので、ヨーロピアンを見ると、
髪が金髪に見えるのは彼らの常日頃からの、
努力の結果いまだ、そう見えるんですよね。

ちなみに、イメージとしてフランス人は金髪ですが、
実際はかなり黒に近い髪色の人がほとんどです、
理由としては、フランスはヨーロッパの中心に位置しますので、
移民や海外労働者が多い為、
どんどん血が混ざり、
純潔が減り、
混血が多くなってきたので、
肌、髪の色などが、
徐々にくすんできていると考えられています。

hair2.jpg

不思議ですよね〜。



撮影場所:カーナビーストリート
snapLONDON @ the Streets ! NO.02 2