中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

アイルランド VS コロンビア at フルハムフットボールスタジアム

The Nights!!

ロンドンのクラブシーンから、ライブ、パブなど、
昼間の顔とは違う、もうひとつのスナップ

f1.jpg

Republic of Ireland v Colombia at Fulham Football stadium

先日、ついにフットボールの母国で、
フットボールの試合を見ることができました!

小学生の時にフットボールをしていたので、
プレーするのは、
好きなのですが、
観るのはそんなに好きではなく、
試合に行くのもそんなに乗気ではなかったのですが・・・。

地下鉄を降りて、
スタジアムまでの道を歩いていると、
徐々に歓声が聞こえてきて、
知らず知らずに自分のテンションも上がってました。

スタジアムに入って、
目の前に広がる、
青々とした芝を見た時、
なんとも言えない高揚感と、
感動が沸いてきて、
小学生の自分を思い出してしまいました。


今回の試合は、
アイルランドとコロンビアの親善試合だったのですが、
スタジアムは、両国のサポーターで満員でした。

f2.jpg

僕の席は、
アイルランドサポータの席だったので、
僕も周りに紛れて、
アイルランドの応援をしました。

周りはブリティッシュアイリッシュばかりだったので、
試合の観かたも半端なく、

常に

「フ○ック」 「バ○ター」 「ボー○ッ」

っと連呼していて、

そして、良いプレーをすると、
おしみない拍手を贈るという、
噂通りでした。


スタジアムで一番驚いたのが、
コロンビアサポータが作った、
ウエーブを、そのまま、
アイルランドサポーターが、
引き継いで、両国の作った、
ウエーブが、
スタジアムを何度も、
グルグル周るという、
敵味方一体になっての、

応援に、


スポーツは国境を越えるんだな〜!!!!!!



f3.jpg


って・・・


ちょっと感動しちゃいました。


結局試合は、
前半にアイルランドが先制点を上げ、
そのまま、
1−0のアイルランド勝利になりました。

f4.jpg

次は、
プレミアリーグ観戦を狙っていきます!
だけど、
チケットはまた、

友達頼みですが・・・。