中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

Banksy(バンクシー)こんな所に出没!!!

つぶやき...。

普段の生活の中で、
気になった気ままな1枚



Banksy(バンクシー)???!???!?

banksy1.jpg

僕は、ロンドンに来るまで、
恥ずかしながら、
知りませんでした。


ご存じの方も多いと思いますが、
一応説明を...


僕は詳しくは知らないので、
バンクシーに詳しい知り合いからの説明を載せさせて頂きます!


バンクシー(banksy、生年月日未公表)は、
ロンドンを中心に活動する覆面芸術家。
グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描いています。

Banksy本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、
本名をはじめとして不明な点が多い方です。

2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋にゲリラ展示して、
しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となりました。


っとの事です。


banksy2.jpg



なるほど!



落書き程、
迷惑なものは無いですが、
彼の絵は誰が見ても、
ポップですし、
カッコイイ所が
皆さんに、
人気なんでしょうね!

あと、覆面ってところと、
絵だけ描いて、
そのまんまで、
お金を取らないってのが、
いいですよね!

落書きを、アートにまで高めた彼の根性は素晴らしいですし、
それを、認めた社会も寛大ですよね。

さらに、彼の落書きは宝くじみたいなもので、
オークションでは彼の絵が、1億円近くの価値がつくそうです。


ちなみに、今回の場所は、
ポストオフィス(日本の郵便局にあたります)の敷地内に描いてあります。


日本では考えられませんよね!


彼の絵ならOKですが、
でも、落書きは反対です!

banksy3.jpg


撮影場所:オックスフォードストリートのポストオフィス