中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

Hair style directory NO.01

Hair style directory

ヘアスタイルのご紹介をさせて頂きます!
次回のヘアスタイルのイメージ参考になりましたら幸いです。

esuperanza.jpg

頭の半分を刈り上げてあります。
この様に書くと、
スタイルに現実みがないですが、
意外とそうでもないでよ!
正面からの見た目だと、
刈上げの具合は分かりません。
なので、
内側の髪の毛を、
刈り上げるまではいかなくても、
短く切ってしまうことで、
髪の毛が多くて、
まとまりにくい方も、
この方法だと、
思い通りの重さを作ることができます。
一般的に美容室ではツーセクションっと言われるカット方法です。

スタイリング剤は、
今では、
あまり使われなくなった、
ポマードを使用してあります。
なので、
適度な艶と、
重いコンパクトなスタイルを表現する事ができます。
でも、
やはり、ポマードなので、
付け過ぎにはご注意下さい!


esperanza2.jpg


バックはモデルさんの趣味で、
刈り上げていますが、
長さを残すスタイルにすれば、
どなたでも、
できるスタイルになります。