中一英語を復習する美容師 RICCAサイトウジュンヤ 現在英語レベル:英検5級

実はコソコソと世界進出をもくろむ、恵比寿・代官山の美容室RICCAのサイトウジュンヤと、愉快な仲間達のブログです。いつか海外出店を夢見て、英語の勉強を始めました。2017年中には英検4級を取りたいです。英語や海外の事を掲げていますが、ブログの内容は、いたってシンプル美容ネタから恵比寿の小ネタを中心に色々書いてますので、読んで頂けると嬉しいです。

第一回RICCAスプラトゥーン2 オフ会募集

第一回RICCAスプラトゥーン2 オフ会 日時:5月26日(土)20:30〜23:30(途中入退室自由) 場所:RICCA 飲食の持ち込みは何でもどうぞ〜 参加ご希望の方は、お気軽にスタッフに言って下さい。 初心者、玄人、スイッチを持ってないけどやってみたい人等、 どんな方で…

VIVA LA ROCK 2018出店

今日はさいたまスーパーアリーナで行われる、VIVA LA ROCK work shopに、Broccoli2の智佳ちゃんと、RICCAからは、健仁郎をリーダーに、あやちゃんとサイトウ、応援に海保さんで営業してます。 屋外の予定だったのですが、急遽屋内となりましたが、ゆっくりと…

リッカデザインアカデミー(笑)

昨日はブロッコリーの智佳ちゃんもまぜての、「RDA(リッカデザインアカデミー)笑」の日でした。 ショートスタイルデザイン足し引き算と、パーマの関係性を伝えさせてもらいました。 皆、キャリアはあるので、カットが習得が早いのですが、キャリアがある故の…

カジカジH TOKYO Vol.5 2018 SPRING/SUMMER STYLE ISSUE

カジカジH TOKYO Vol.5 2018 SPRING/SUMMER STYLE ISSUE 美容師が一番気にして、好きな雑誌の一つでありますカジカジHの東京版にRICCAの北村充を載せて頂きました。 憧れの雑誌だったので、RICCAスタッフを載せて頂いてありがとうございました! 充の独創的…

4月7日(土) 親族結婚式の為お休みを頂きます。

明日は義弟の結婚式になります。義弟はなかなか可愛い奴でして、この日を自分の妻と同じぐらい楽しみにしてました! 「義弟が結婚するんだぁ〜」って何だか変な気持ちになってます。(もう籍は入れてるんですけどね...) 大事な日なので、しっかりとビデオを撮…

滑り納め!

今年は大変お世話になりました! 北海道合宿から、スノーボードブートキャンプまでとしっかりと滑り倒しました! ターンに課題が残ったシーズンとなりましたが、夏のオフトレはあやちゃんミチュル君と共に頑張りたいとです。 シーズン最後は初の川場スキー場…

第2回 RICCA SNOWBOARD BOOT CAMP

2018年3月6日、総勢22名でガーラ湯沢に乗り込んできました! カメラの具合でドセンターになってしまい、大変リア充っぽい写真になりました...(笑) 軽い呼びかけに関わらず、沢山の方にご参加いただきました。 自分の段取りが悪く、ご迷惑をおかけしましたが…

3月12日(月)〜3月15日(木)までお休みを頂きます。

3月12日(月)〜3月15日(木)まで帰省の為、お休みを頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。 今回は、おばあちゃんに息子をみせに行ってきます。4月から息子が保育園なので、家族でも休みが取りにくくなるかもなので、…

Aya Inadomeとは!?

2017年の9月に仲間に加わった、稲留あやちゃん。 なんと! 美容師の閑散期と言われる2月にカッコよく、来客目標を達成しました! すごい(^_^)v あやちゃんは色んなご縁でRICCAにやってきました。 近年稀にみる体育会系と乙女が混ざった稀少なパーソナリティ…

スノーボードブートキャンプ2018

RICCA hair&snowboardのサイトウです。RICCA毎年恒例スノーボードブートキャンプを行います。 スノボー出来る人、出来ない人も楽しく一緒に滑りませんか?初めての方はRICCAスタッフが親切丁寧に寄り添います。 是非、お一人でも、お友達、会社のご同僚、ご…

切りっぱなしボブのススメ!

切りっぱなし風ボブ この長さとバランスが好きっすね〜。 骨格と首の綺麗さを意識して切ってみました。 お客様はクセが出やすい髪質なので、今まではクセを抑えるカットしていたのですが、最近はハネるのも可愛いと思ってこのスタイルを提案させてもらってい…

12日(月・祝)より出勤致します。

北海道からのメルボルンで温度差70℃と、長いお休み本当にありがとうございました。 楽しい経験と出会いがあり、今後の活力となりました。明日からまた、全力カット致しますので、何卒よろしくお願い致します。 あまり体力ないのですが、風邪引かなかった自分…

メルボルン観光です。

今日はメルボルン観光と、現地の美容師さんとお話しをさせてもらいます。 いろんなご縁に感謝です。 今日は雨男らしく、メルボルンは曇りです。 でもちょうどいい天気です。 RICCA サイトウジュンヤ

雨男が珍しく晴れです...

今朝のシドニーは27℃です。 夏の終わりかけで湿気も無く気持ちの良い天気です。 今日はこれからメルボルンに飛びます。

おじケーター、シドニー上陸!

シドニーのスケボーショップの老舗「BASEMENT SKATE」にドキドキしながら行って来ました。 店内は大量の商品でめちゃくちゃテンションがあがり、店員さんも親切丁寧!!店員のおじいさんがかっこよかった。 デッキを買って帰ろうかとも思ったのですが、荷物…

お休みのご案内

2/5(月)〜11日(日)までお休みとなります。 2/12(月)より出勤しておりますので、ご予約お待ちしております。 オーストラリアに来てます!今日はシドニーに滞在して、現地のサロンを見学してきます。天気最高です!!! RICCA サイトウジュンヤ

RICCA誕生日!!

今日で5周年! ありがとうございます! 早いものです!色々な事があった5年間です!楽しすぎた5年間でしたが、もうお店ダメかもって思った事も正直ありましたが、やってきてよかった5年間でした。6年目も頑張ります! 今日から11日(日)まで、次の5年を見据え…

帰ってきました〜!!

三日間、憧れの北海道でスノーボード三昧させて頂きました! トマム最高でした! 雪はあまり降ってなかったので、ゲレンデは硬かったですが、楽しい仲間と最高の旅でした。 実は2月4日の夜から、オーストラリアに11日まで行ってきます。4日の15:00まで営業に…

スノーボード合宿 1/30(火)〜2/1(木)

休みのご案内 1/30(火)〜2/1(木) スノーボード合宿の為、RICCAは三日間お休みとなります。 さらに、2/4(日、15:00まで営業)〜2/11(日)は豪州研修で、自分だけお休みとなります。 「大人髪スタイル」に掲載して頂きました。 ミディアムカテゴリーのトップペー…

おじさんの雪山準備!

1月30日(火)〜2月1日(木)でトマムにスノボー合宿です! ってことで、 今回は早めに準備と、 道具の点検を行いました! いままであまり道具にはこだわったりはしなかったのですが、 今季から少しずつ、 道具を揃えていこうと思います。 パークには入らないの…

トマムスノーボード合宿!!

スノーボード合宿のため、 1月30日(火)~2月1日(木) まで、 お休みとなります。 ご迷惑をおかけいたしますが、 RICCA多趣味の、 ご理解の程よろしくお願いいたします(笑) 今回は初のトマムに皆んなで乗り込んできます! スノボー好きの方お話待ってます。 …

エヴォリューション的な...

裕介のヘッドスパの練習をしました。素晴らしい上達を遂げており、気持ちの入っている技術は、実に良いものです!! 実は1ヶ月前に、裕介のヘッドスパの練習を見たときは、技術に気持ちが向いておらず、練習を中断し注意していたので、なかなかの成長っぷり…

もしもの為に...

消防署で普通救命講習を受けてきました。 今回の内容は、心肺蘇生やAED、異物除去、止血法などを学ぶコースでした。 以前習ったかどうか、記憶が曖昧だったので、再確認とAEDの使用法などが勉強になりました。 もしもって時に、お客様、スタッフ、家族の…

ついに!役者デビューいたしました...!?(笑)

大手美容メーカーのシャンプーのWebCMにヘアメイク役で出演させて頂きました! 大変貴重な経験をさせて頂きました。いつもとは違う立場での仕事にとても惑ってしまいました。 ですが、改めてモデルさんや、役者の方々の凄さを実感致しました。 ありがとござ…

もっと出来る事を...

今日も朝から、ミーティングありがとうございます! 意識、やる気の高い人達と仕事が出来てありがたいです!今年、皆んなが結果を残せるように頑張ります!! んでも、この三人が揃うと、ふざけているようにしか見えないっすね... 攻め倒したい2018年です。 …

メンズジョーカー1月号に載せてもらいました!

大変恐縮ながらも、Men’s JOKER 1月号にファッションスナップを載せて頂きました。 恥ずかしながらアピールさせて頂きます。 見つけたらご笑納頂けますと幸いです。 今回は私服コーデに、プロのスタイリストさんが、ユニクロの一点を加えてスタイリングして…

明けましておめでとうございます。

皆様のお力添えで、昨年は頼もしい仲間も増え飛躍の年になりました。 今年もよろしくお願い致します。 RICCA2018年の営業は、1月5日(金)12:00からとなります! 正月、ご馳走を食べ過ぎて胃が痛いですが、2018年も、イカしたスタイル作っていきます! 初日の…

本日、おやすみを頂きます。

おはようございます! 本日は、水曜日ですがお休みをいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、宜しくお願い致します。 写真は、RICCAスタッフの服装がかぶったので、記念に一枚! やっぱり黒っていいっすよね〜。 自分は差し色に、カットソーはダ…

ウルトラマラソンって...

息子に負けない体作りの為、the north faceの ultra running club に参加してきました。 ノースフェイス が定期的に行なっている、ウルトラマラソン へ挑戦したい人向けのランニングセミナーになっています。 今日の内容は、坂道を走る時の重心のかけ方を活…

ハッピーバースデー 健!

今日は健仁郎30歳の誕生日でした! こうして皆の誕生日をお祝い出来るのは嬉しい限りです! 来年もみんな揃ってお祝い出来るといいなぁ〜。 健仁郎へのプレゼントは、ハイコンディションの新作スウェットパーカーです。 デザイナーの長田さんと、裏でコソコ…